HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床の頃の風邪薬は大丈夫...

着床の頃の風邪薬は大丈夫でしょうか?

2007.2.27 09:29    8 4

質問者: さくらこさん(37歳)

こんにちは。
妊娠希望の主婦です。
実は昨日からひどい風邪をひいてしまい苦しんでいます(><)。
昨日薬を飲もうか迷っていたのですが
今日で高温期6日めなので早ければそろそろ着床の時期だろうと思うのですが、今回はタイミングもばっちりだったので多少の期待もあり、風邪薬を飲むのをためらっています…
妊娠が確定した時から風邪薬は飲まない方が良いというお話と排卵日以降から避けたほうが良いとのお話と色々聞いてしまっているので、不安になっています。
着床の時期あたりに風邪薬を飲むのはやはり控えたほうがよいのでしょうか?
風邪薬は医者から処方された抗生物質と熱、痛み止め(二フランという薬です)を飲もうと考えているのですが…アドバイスどうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も一度心配で先生に聞いたことがありますが大笑いされました^^
全く問題ありませんのでご安心を。
むしろ風邪なら早めに治さないと体に悪影響ですよ^^
妊娠確定した後はお薬の指導ちゃんと受けますのでその頃まではまず問題ないでしょうね。

2007.2.28 08:42 70

かなきょん(23歳)


こんばんわ。
結論から言って大丈夫です。
その時期ではまだまだ妊娠成立していませんから、もちろん胎児への影響も何にもありません。
妊娠確定というのは医者に行って胎嚢が確認されてからのことです。
しんどいの我慢するほうがよっぽど問題です。
早く薬飲んでよくなってくださいね。

2007.2.27 23:26 226

はな(32歳)


はなさん、お返事をありがとうございました。
妊娠確定前なら心配ないんですね☆
これから薬を飲もうと思います。
ありがとうございました!

2007.2.28 09:34 26

さくらこ(37歳)


かなきょんさん、お返事ありがとうございました♪
妊娠確定前は心配いらないんですね(^^)。
安心しました。
ご回答ありがとうございました♪

2007.2.28 21:23 132

さくらこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top