HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今周期は低温期と高温期の...

今周期は低温期と高温期の差がない・・・妊娠は無理?

2007.2.27 16:18    3 2

質問者: のんだりんさん(30歳)

今月15日に病院へ行き、エコーで卵胞は18.5ミリで、数日後に排卵と言われました。排卵チェッカーでも反応はなく半信半疑ではありましたが、夫婦生活を隔日で頑張りました。病院での検査後も排卵チェッカーを続けていると、20日に陽性反応がでました。(デジタル表示なので正確だと思います)反応が出てから、3日間夫婦生活を頑張りました。19日に体温が下がり、20日から上昇したのですが、いつもの高温期ほどあがらず、今日で高温期7日目ぐらいになりますが、最高体温でも36.56度で、低温期とも高温期ともいえない体温が7日間続いているのです。妊娠を希望して1年ほどになりますが、なかなか授かりません。。このような体温ではやはり今周期の妊娠の可能性はないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のんだりんさん、こんにちは。
お返事ではないのですが、年齢も一緒で状況がとても似ているので投稿してしまいました。
私は今は通院はお休みしていて、漢方の周期療法を始めて3週期目になります。2周期目はきちんと体温が下がってから生理が始まり、高温期への移行もスムーズで、低温期も高温期もあまりガタガタせずにキレイな二層になったので改善されたのかな?と思っていたのですが、今周期は低温期がとにかく長く、恐らく今は高温期だと思うのですが、同じく36.6台です。もしかしたら無排卵だったのかな?とも思っています。ここ何年もそんなことはなかったのでかなり落ち込んでます。今日でもう34日目くらいになるので、早く生理が来てリセットしたいです。
長くなってすみません。お互い頑張りましょうね。

2007.2.28 12:39 13

かーりー(30歳)


かーりーさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
似たような状況なのですね。毎日妊娠のことで頭がいっぱいになってしまっています。いけないと思いながらも、基礎体温を測っている限り気にしてしまいます。私は昨日結局生理がきました。いつもの生理とは違うので、たぶん無排卵だったのだと思います。。お互いに頑張りましょう!

2007.3.2 21:18 9

のんだりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top