HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳輪に毛が生えるのは異常?

乳輪に毛が生えるのは異常?

2002.11.17 09:42    8 6

質問者: 今回は匿名で!さん(秘密)

ちょっと恥ずかしいのですが、親しい友人にもさすがに訊けないので、皆さん
にお訊きします。よろしくお願いします。
実は20代のころ、入浴中に乳輪のところに太い毛が数本生えているのに気づき毛抜きで抜くという処理をしていました。すると、しばらくするとそれまで生えていたところ以外のところにも生えてくるようになり困っています、私のように乳輪に毛が生えるというのは異常なんでしょうか?また、正しい処理の方法などあれば教えてください。永久に生えてこないようにする方法はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

異常ではないと思いますよ。
かくゆう私も数本生えておりまする。

「毛が生える」=「保護する」と認識してます。
だからアソコにも生えているのかなぁぁと。
#ワキとかに生えるのは保護のためなのかどうかは
#謎でございますが・・。

ま、確かに恥ずかしかったりもするので
たまぁぁに剃刀で剃ったりしちゃいますけどね (^^ゞ

2002.11.18 15:15 14

れおぽん(27歳)

はじめまして。実は私もです。私は乳輪というよりもその周りに生えています。細めの毛ですが、1〜2本太い毛も生えています。太いのは毛抜きで抜いていますが抜いてもしばらくするとまた太いのが生えてきます。細いのはそのまま放っておいてます。剃ると生えてきた時チクチクして主人からクレームがきそうなので・・・。あと、ヘソの周りも濃いんですよ。1回だけ剃ったら更に濃くなったようで・・・。男性ホルモンが多いのでしょうか?不妊の原因だったらどうしよう。

2002.11.18 16:19 20

さくチャン(27歳)

私もです。でも私のは細い毛ですが結構本格的に発毛してるかも。。

とっても悩んでいました。だから彼氏とお風呂に入ったり、明るい部屋で
胸をだすことが、イヤでイヤでたまりませんでした。
だから、ズット逃げていました。われながら不憫ですよ〜

で、結婚して、こりゃ逃げていられなくなり、
永久脱毛エステを調べたところ、普通に
「ワキ、腕、脚、ビキニライン、バストなど」というのを発見しました。

行きましたよ。で、きいてみたところ、やはりバストとは乳輪回りのことで、
「ああ、乳輪回り処理するヒト多いですよ。」との事。
「ええーーッそーなのぉぉぉーーっっ!?!?!」 by 私
で、現在脱毛中です。自己処理も少ししてしまってたので、(すればするほど
濃く太く、本格的にさせてしまった私です)当時は結構はえてたのですが、

みるみる薄くなり、だいぶ少なくなってきました。
心底、「良かった」と実感しています。
気にしている方には、絶対お勧めです!

今では、夫と明るい光の下でお風呂に入ることも出来るようになりました。
新婚当時は必死で逃げていました。そして夫は怒り、悩んでいました。
過去の事ですが、いまだにカミングアウトできません。

そーわ言っても、カッコ悪くてダメです・・
でも、きっと気付いてるはずなんだよな。言わないけど・・

脱毛が全て終了する日が、楽しみでたまりませんよ。。ホント
もっと早くしておけば、私の青春もっと充実してたかも・・・と、
本気で思いますもん。

2002.11.18 18:51 12

私も今回匿名で・・(33歳)

わたしも 結婚前 悩んでいました。このままでは結婚できないと思い
思い切って TBCにいき、 永久脱毛しました。
毛深いのが悩みで、 脇とか、すねとかも 永久脱毛しました。
そのときは めちゃくちゃはずかしいけど、 今は 悩みから開放され
HAPPYです。エステの脱毛お勧めです。

2002.11.18 19:35 14

匿名(秘密)

スレタイトルに敏感に反応してしまいました(笑)

私も一本生えています。頃合いを見計らって(どんな頃合いだ)
毛抜きで抜いています。剃るよりは生え方が遅いけど
結局また生えてきますよ。しぶとい毛根です。

基本的に見るのは主人だけなので、気にしてません。
抜き続けたら毛根縮んでくれないかなぁと期待しています。

2002.11.18 20:26 34

あたきち(34歳)

こんなにも多くの方からお返事をいただき、ありがとうございます。みなさんのお返事を読んで、正直「私だけじゃなかったんだ…」とほっと胸をなで下ろしました。エステにいけば永久脱毛も可能らしいし、将来夫と混浴の温泉に行けるかも…なんて夢が膨らみます。(お互いの希望で、今まで一緒にお風呂に入ったことはないんですー)お返事をくださった皆さん、ホントにありがとうございました。

2002.11.20 10:23 10

今回は匿名で!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top