HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロン(飲みすぎて効か...

テルロン(飲みすぎて効かない?)

2007.3.2 12:16    0 0

質問者: ももさん(34歳)

 こんにちは、流産歴2回になる主婦です。不育症の検査をし結果が出て子作り再開となりましたが、再開して3ヶ月排卵日をついてるはずなのですがいまだにできません(流産した過去2回はすぐにできました)
 もともと、高プロでテルロンを飲み始めて1年になります。(流産の原因は別なのですが)今の病院を受診して3ヶ月なのですが初診でかかったときの血液検査ではプロラクチン数値は18ほど(昔は43ありました)で、気にはなるけど、神経質にならないようにといわれ前の病院同様、テルロンを処方されたのですが(血液検査を再度してないのでわからないのですが)いまだ妊娠にいたりません。
 不育症の検査結果は特にアスピリンを妊娠したら服用するくらいで気にするほどでもないそうで・・。
 と、なると、毎月体温は2層になっているし、生理は規則ただしくくるし、やはりプロラクチンが着床を妨げてるのかなあと思うのです(素人判断)先生は一年は様子を見ましょうというのですが・・。年齢もあり焦ります。
 薬剤師さんに伺ったところ、詳しくはわからないけど継続して薬を飲むと抗体、免疫が出来上がるから薬は聞かなくなりますよ、もし気になるようなら一週間くらい飲むのをやめてみてまた再開したら?と言われました。
 皆さんの中でテルロンの飲みすぎで効かなくなったとかいう方いらっしゃらないですか?
 わかる方、アドバイスいただけたらうれしいです。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top