HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 他に夢中になれる事探すぞ!

他に夢中になれる事探すぞ!

2002.9.24 22:19    0 4

質問者: くまたろうさん(33歳)

いつも、こちらで勉強させていただいてます。

結婚6年目、2年前に流産をして以来、妊娠できません。
頭の中は赤ちゃんでいっぱいで、おかしくなりそうでした。
考えちゃいけない、考えなければ妊娠できるかも、でもでも・・・と。

だけど、赤ちゃんの事を考えないで生活するのは、きっと絶対ムリ!
だから開き直って「赤ちゃんほしいよー!!」って人前で
遠慮せずに叫んだらすっごくスッキリしました。
みんなが気を使って子供の話をしない事がかえってつらくなったんです。

友達はビーズアクセサリーを教えてくれました。
はっきり言って最初は興味がありませんでしたが、まんまと
ハマッってしまいました。
その時は何もかも忘れて熱中してるので、いつもは遅いと感じる時間も
あっという間。
いつか、子供につくってあげよう!という気持ちになって
前向きになれます。

今は赤ちゃんの事が半分、他の夢中になれる事半分と
バランスよく心を保つ事が目標です。

みなさんの中で、最近始めた事でこれが楽しい!というのが
あれば教えていたたけませんか?
参考にしたいです。

気が付いたら妊娠してた・・・なんてことになればいいなぁ。

読んでいただいて、ありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまたろうさん、こんばんは!★かんたろう★といいます。
お名前が似てたから、うれしくなってお返事したくなっちゃいました。

とは言うものの、私もくまたろうさんと似ています。
まだ結婚していないので、行き着くところ“結婚”のことばかり考えてしまってます。来年には出来ると思うのですが、こう不安定なもので、結婚したくないとか、結婚したら大変な事いっぱいあるとか、マイナスなことばかり考えてしまって、いけないなーと思ってます。

仕事もしてますが、“結婚はまだなの??”攻撃もかなりありますし、気晴らしにはなりません。

あっ、すみません。自分の事で。

私は犬がとっても大好きなので、犬と遊びます。仕事に関係してる資格をとったりしています。

もっと私も夢中になれることがあったらと、日々探しているところです。
お互い見つかるといいですね。そしてそんな姿をみてくれて、赤ちゃん来てくれるといいですね。

私も頑張ります。

2002.9.25 19:13 15

★かんたろう★(26歳)

かんたろうさん、お返事ありがとうございます。

私も結婚前はいろいろ悩んだりしましたねー。
ちゃんと生活できるかなとか・・。
相手のいやな面を知ってこんなはずじゃなかった!って思う時もあるけど、
この6年間振り返って考えたら、楽しいことのほうが多いですよ。
結婚生活ってひとりでがんばるものじゃないし、いろいろ話合って
いくうちに相手が変わっていき、自分も変わっていきました。

流産をきっかけに、ますます絆が強くなったかな・・(と思っているのは
私だけかもしれないですが)
かんたろうさんが愛するダーリンと楽しい結婚生活できるよう
応援してます。

あと、犬は私も大、大、大好きです。完璧、犬派です。
飼ってはいませんが、テレビ東京の「ポチたま」やフジテレビの
「ペット百科」はかかせませんね。
目覚ましテレビの「きょうのワンコ」もです。

自分のことばっかりになってしまいましたが・・
お互いがんばりましょう。
そして、適当に肩の力を抜いてね。

2002.9.25 21:38 12

くまたろう(33歳)

くまたろうさん、こんばんは!マリモといいます。

私は晩婚だったので、解禁して8ヶ月ですが、子作りのためというか、すぐできると思ってて仕事も控えめにしてるのに、なかなかできないので、やはり頭の中、赤ちゃんのことばかりです。
年齢的にも焦りがありますし。

ふっと力の抜けた時にできるもんだとよくいわれますが、なかなか難しいですよね。

最近やっとなにかに夢中になりたいと考え、ウォーキングと映画鑑賞に燃えることにしました。
ウォーキングは、近所にも飽きてきたので、そろそろ電車に乗って、知らない町を歩くとか、計画中。
映画は、鑑賞日記つけはじめたので、数をたくさん見ることに夢中です。

もっとレパートリーを検討中。
資格でもまたとろうかな?

お互いあれ?赤ちゃんができたよ、なーんてなるといいですね。皆さん、頑張りましょう!

2002.9.25 23:59 14

マリモ(35歳)

マリモさん、お返事ありがとうございます。

私も映画をみるのは好きです。
「モンスターズインク」以来、見に行ってなかったんですが
「ディナーラッシュ」を今度見に行きます。
ビデオもいっぱい借りたい物があります。
映画を見ると引き込まれちゃいますよね。

ウォーキングをするにはちょうどいい季節ですね。
運動不足解消になりますねぇ。
いい汗かいて、ナイスバディになってくださいね!

マリモさんに赤ちゃんが授かりますように。

2002.9.26 17:32 13

くまたろう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top