DSとPSP

2007.3.3 00:50    0 3

質問者: 空さん(秘密)

子どもは ゲームに興味を示さなくなったんですが、今度は私が興味を持ってしまいました。

脳トレやお料理・英会話…など 興味津々です。

しかし DSはなかなか手に入りません。子どもに話すと「PSPにも同じソフトがあるよ。」と言っていました。
検索すると、確かに同じ物もあるようです。

同じ物なら、PSPでもいいのかな。と思ったり でも、これだけ人気があるのはやっぱり DSがいいからなのか。

それと ゲームボーイシリーズは 2〜3年で、モデルチェンジしてきているので DSもまたすぐに新しい物が発売になるのでしょうか?

それなら 変更のなさそうなPSPがお得なんでしょうか?

ゲームに詳しい方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どんなソフトがやりたいかではないでしょうか。
DSでしか出さない任天堂系のゲームがお好みなら、DSを買わなければやれないでしょうし。
PSPのゲームなら、PSP。
全体的な傾向として感じるのは。。。
どちらかというと、DSは子供向けゲームが多いです。
間口が広く、誰でも簡単に遊びやすいけれども、その分あまり深みはなく、すぐ終わりがち。
PSPは大人でも時間をかけてやり込めるようなゲーム。
その分、複雑だったり、ゲームにあまりなれていない方は操作を覚えるまで大変なものもあるでしょう。
DSは持っていないので、あまり詳しくはわかりません。
PSPは、旦那と私のものと2つあります(苦笑)

2007.3.4 02:14 9

ゆい(27歳)


DSがよく売れているのは、PSPより本体の値段が安いこともありますし、ソフトも英会話や常識問題、漢字など、ちょっとした頭の体操もできるので、子供だけでなく、私たちのような大人の年代、また私たちの親世代など年配の方も手を出しやすいようで売行きがナンバーワンのようです。


私はDSを持ってますが、マリオやドラクエなどファミコン世代の私たちにとって懐かしいゲームもあれば、脳トレなどもなかなか勉強になります。


普段PCばかり使ってるのでいざ漢字を書こうと思ったら、正しく書けなくてショックを受けることもしばしば・・・。


どんなソフトをやってみたいかで、購入を考えてみては?

ちなみにDSはゲームボーイのソフトも使用できるので、DSの新しい本体が出ても、今のソフトは使用できるようにしてくれるのではないでしょうか。

2007.3.5 14:34 8

マーチ(27歳)


ゆいさん・マーチさん
お返事ありがとうございます。
やはり、やりたいソフトを考えて決めるべきですね。
やりたいと思っているのは 頭の体操系です。(老化防止のため〈笑〉)
初めて ゲームにチャレンジするので、簡単に操作が出来るほうが、いいかもしれません。
DSを 手に入れられるようガンバッテみます。

2007.3.5 20:21 5

ソラ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top