HOME > 質問広場 > くらし > 日清カップヌードルのCM...

日清カップヌードルのCMに出てる宇多田ヒカルの近未来アニメ

2007.3.4 21:16    0 4

質問者: らうめんさん(28歳)

長い題名ですみません。気になって仕方ないCMがあります。


題名の通り、日清のCMに出てくるアニメがありますが、ごぞんじでしょうか?宇多田ヒカルの唱と共に流れているアニメです。若者がどうしても地球を見たいとか言って見に行くものです。ストリー性があって、続きが気になってます。話の前後が気になります。このアニメは、なにか有名なアニメのストーリーの一場面なのでしょうか?それとも、このCMの為に作られた、特に意味のないアニメでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 大友克洋さんのFREEDOMですね。CM用に作られた作品のようです。
 日清カップヌードルのHPで詳細情報を見ることができますよ。

2007.3.5 11:43 13

ゆず(35歳)


らうめんさんこんにちわ。
CMのアニメのことですが・・・
私もあのアニメ好きで気になって毎回見入ってますけど・・・
この前主人に「このアニメ好きなんだよね〜。なんかのアニメかなぁ?それともこのためだけに書いたのかなぁ?」ってきいてみたところ
あのアニメ(主人公の名前+絵)は実在するみたいです。
何のアニメ化は聞き忘れましたが
内容はちょっと違うみたいです。
CMのためだけに新しく描かれた物じゃないかな?って言ってました

今日帰りが早くて時間があったら何のアニメか聞いてみますね。
他の方からアニメの題名が出てくるといいのですが・・・

2007.3.5 11:12 12

こもも(24歳)


私もあのCM、好きです。続きが気になりますよね!
絵からして、「AKIRA」を書いた方の作品ですよね。たぶん、CM用のオリジナルだと思います。
「FREEDOM」というタイトルのようで、Yahoo!動画に詳細が載っていますよ。
先月ごろに今までの動画が見られたけど、今も見られるかは分かりませんがストーリーなどは分かると思います。

2007.3.5 09:59 7

ナナ(30歳)


私もそのCMがずっと気になっていました。
絵が『アキラ』というアニメの絵に似ていたので、同じ人が作者だと思って、先日レンタル屋さんで確認してきました。
やはり、アキラと同じ作者の大友克洋さんのアニメでした。
タイトルは『FREEDOM』というらしく、続きものでした。
今度借りてみようと思っています。

2007.3.5 12:11 8

はるか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top