HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 府中 幸町レディースクリ...

府中 幸町レディースクリニック に関して

2007.3.5 13:12    0 5

質問者: ふうかさん(33歳)

不妊治療2年のふうかです。
夫婦ともに不妊原因があり、また、33歳という年齢もあって、体外受精を考えるようになりました。
一番近くで体外受精を行える病院は府中の幸町レディースクリニックなのですが、
口コミ情報が少なく、また、産科と一緒のようなので辛い思いをしないか気になり、やはり、都内の方まで出て通ったほうがいいのか迷っています。
どなたか通われている方、または、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ふうかさん、こんにちは。
私は都内のクリニックへ通院していて、初IVFを受けた時に、注射だけ近所の病院という事で受けに行っていました。


今は分娩は行っていない様なので、私はそんなにお腹の大きな妊婦さんに会った記憶はありません。
ただ、妊娠初期の方とかはいたかもしれませんが・・・。


注射のみだったので詳しい事はわかりませんが、先生も看護師さんも優しかったですよ。
培養士さんのブログがあったりして、読んでいるととても患者に親身なクリニックじゃないかな〜って思えますよね。


私は運良く1度目のIVFで妊娠出来ましたが、もし都内のクリニックで数回やってダメなら、ここへ来るつもりでした。
ご参考になれば嬉しいです。
うちも夫婦共に原因がありましたが妊娠出来ました。
ふうかさんも治療、どうか頑張って下さいね!

2007.3.5 19:46 6

mamo(31歳)


私も現在幸町LCに通ってます(^^)。

まだ4ヶ月目ですが、産科と一緒といっても分娩などは行っていないため、臨月の方はそういらっしゃいませんよ。今は体外専門(中心)らしく、ほとんどが体外受精の方のように見受けられます。

治療方針は、私は他のクリニックはほとんど知らないのですが、検査もテキパキと進められ、あっという間に採卵まで来て、悩んでるヒマもありませんでした。大勢の人が通っているので、先生と長々と相談したりはできない雰囲気ですが、ちゃんと一人一人のことを考えて治療方針を決めてくれているのがわかります。

病院そのものが「体外受精のプロフェッショナル」なカンジがして、私は非常に信頼しています。

とはいっても病院は相性がありますから、ふうかさんにとっていい病院がみつかりますように・・・。

2007.3.5 19:48 6

レイン(33歳)


以前、この病院に問い合わせをしたことがあります。

すると以下のような返事が返ってきました。
「通院する場合は、体外受精などの高度不妊治療を受けることが前提であり、それをしない場合は通院できない」
「現在は不妊治療専門にしています」
なので、ほぼ確実に高度不妊治療にうつることを決めているならよいとは思いますが、「受けようかなー」という程度で迷っている最中ならば、最期の手段の病院にとっておくっていう手もありかも。

2007.3.6 09:52 7

サンジ好きやで(秘密)


mamoさん、レインさん、コメントどうもありがとうございます!実際に通われた方、現在も通院されている方のお話はとても嬉しかったです。
病院が少し身近に感じられ印象が良くなりました。とても親切そうなところですよね。また現在分娩は行っていないとの事なので、さらに通いやすく思いました。
今周期が終わったら、転院する方向で考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました☆

PS.レインさん、同じ年齢ですね。私も通いますから、一緒に頑張りましょうね!!

2007.3.6 11:16 6

ふうか(33歳)


一昨年まで通院していた者です。
体外授精の説明会が患者でなくても受けられたはずですので受けて病院の雰囲気などご夫婦で御覧になってはいかがですか?
私にはとても良く感じられ看護婦さんや培養師さん等も親切で優しく患者の立場で考えてくれていました。(先生待ちの時間や注射の時間で色々話せました)
ただ他の方もレスしている通り先生は1日に何十人もの患者さんを診ているのでゆっくりとお話するわけにはいかないのですが。。。余裕のある時にお話した時はほんわかした雰囲気の先生です。
ホームページに先生の奥様で培養師長さんの「培養師のひとりごと」(タイトル合ってるかな?)も有りますのでチェックしてみて下さいね。


ふうかさんに合った病院が見つかりますように。。。

2007.3.6 15:03 8

おひま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top