HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期のまま生理が始まっ...

高温期のまま生理が始まってしまいました。。。

2007.3.5 16:05    6 6

質問者: みゆきさん(37歳)

こんにちは。
今週期から不妊検査と基礎体温を測り始めたのですが、低温期が15日間あり16日目に体温が上がり、高温期11日目に生理が始まってしまいました(><)…
つまり高温期が10日だけで次の日に生理が始まったことになるのですが、11日目(生理が始まった日)も体温が36.90で高温だったので(前日までずっと37.00をキープしてました)まさかその日に生理が始まるとは思っていなかったのですが、朝からお腹と腰の鈍痛があり「まさか。。。」と思っていたらやはり生理が始まってしまいました(涙)。
よく高温期のまま生理が始まっても1日で終わってしまい(着床出血)高温期がそのまま続いて妊娠していたという話も聞きますが、私の場合は完全な生理になっていて間違いありません。
でもまだ高温期が続いているのです。
今日で生理2日目ですが今日も36.90をキープしたままです。
体温が上がったままなのに生理がきてそのまま高温だった方、いらっしゃいませんか?
ちなみに、前回の生理の時はちゃんと低温(36.60くらい)でした。
風邪をひいている訳でもなく不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期の生理間近に熱っぽい感じがあり母も「妊娠してたりして」なんて話してトイレに行ったら出血。ガッカリ。でも、体温は高温期が2日続き下がった生理3日目に念のため婦人科に受診しました。
先生は「今日から体温が下がっているから生理は今日からということになります」と言われてしまった。なんだか損した気分。
でも、次の排卵を狙ったら妊娠しました。
私も高温の時に生理がくることはこれが初めてだったけど、次にいいことがあるかもしれないのでガッカリされないでください。

2007.3.6 18:54 64

どうでしょう(秘密)


私も以前同じような事があり、色々調べたところ、ホルモンのバランスがくずれると、高温期のまま生理になるらしいです。

2007.3.6 15:47 101

うさぎ(35歳)


うさぎさん(^^)
お返事ありがとうございました。
ホルモンバランスがくずれたときにそうなる事があるんですね。
今回は2日高温が続いて生理3日めに体温が無事下がりました(^^)。

どうでしょうさん(^^)
お返事ありがとうございました。
私もこのスレを立ててから2日間高温期が続き生理3日目に体温が下がりました^^;
同じように診察に行ったときに先生にお話したら「本当は3日目(体温が下がった日)から生理と考えるんだけど」と言われましたが、私の場合は1日めと2日めの出血量がすごく多いのでどう考えても高温期の時の生理(実際に生理が始まった日)を1日目と考えざるをえないのになぁと考えてしまいました><
どうでしょうさんはその後妊娠されたんですね♪おめでとうございます♪
私も次に続けるよう頑張ります♪
ありがとうございました^^

2007.3.7 20:44 147

みゆき(37歳)


みゆきさん、こんばんわ。
私も生理のようでしたよ(量)
私、結局流産しちゃったんですよ。
私もリセットです。お互いに頑張りましょうね。

2007.3.8 20:01 71

どうでしょう(秘密)


どうでしょうさん☆
流産されてしまったんですね(;;)。。
大丈夫ですか?
お互いにリセットしてしまいましたが
また近い将来赤ちゃん授かるよう頑張りましょうね。

2007.3.9 19:57 73

みゆき(37歳)


スレで「妊娠しました」の内容に心から
おめでとう と思う反面、羨ましいというか焦りみたいのがあります。
私は、最近、基礎体温をつける時間がバラバラで参考になるかどうか(ハァ〜)
来週、生理の予定です。
基礎体温の2段上がりって知っていますか?私が妊娠した時は極端なギザギザではなく2〜3日一定して緩やかに上昇してまた2〜3日・・
もし、これがみられたら少し期待しましょう!(撃沈したらイヤな思いするので)
もうそろそろ排卵予定ですか?
報告、お待ちしております。

2007.3.10 15:49 23

どうでしょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top