HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食をあまり食べません・・・

離乳食をあまり食べません・・・

2007.3.5 19:05    0 2

質問者: ららさん(28歳)

10ヶ月になる娘がいます。 自分で食べたいという意思が出始め、なんでも手で食べたがるので、手に持って食べられるものを出来るだけ作っていますが、先週くらいまでは、離乳食を残さず食べていたのに、最近、半分くらいしか食べなくなってしまいました。食べ始めてから15分くらいで、モゾモゾしだして、体をそむけてしまいます。テレビなどは消して、食事に集中できるようにしていますが、いつも半分くらい食べて、そこからは全く手をつけようとしません。 
フォローアップミルクは、朝方と夜の寝る前に200mlずつ飲んでいます。離乳食の後は、50ml飲みます。
毎日の機嫌は良く、一人遊びもたくさんします。
一時的な、食べ遊びの様なものなのでしょうか? このまま、あまり離乳食を食べないままだと、栄養とか大丈夫かな?と、不安になります。
もしよろしければ、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


遊び食べのような感じだと思いますよ。
うちも結構きまぐれです。
今月、一歳五ヶ月になりますが、離乳食を始めたときから、毎日がいっぱいとか、この量を絶対食べるとかはなかったですよ。
一歳前なので、栄養はフォローアップミルクから取れてるので心配ないですね。
食べたくないときは無理に食べさせず、終了したら片付けてよいと思いますよ。
根気よく焦らずですよ。

2007.3.5 22:03 10

かじたん(30歳)


かじたんさん、ありがとうございました! あまり深く考えず、焦らず、根気よくですね・・・。 
ありがとうございました。

2007.3.6 10:03 10

らら(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top