HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理は無し、検査薬も陰性

生理は無し、検査薬も陰性

2007.3.5 19:09    0 3

質問者: パンナコッタさん(30歳)

こんばんは、妊娠希望者ですが、生理予定日を1週間過ぎても生理がこないので、もしかしてと思い検査薬で調べても陰性でした。基礎体温もばらつきぎみです。いままで基礎体温も生理も順調でした。そんな経験をした方いらっしゃいますか?こんな状態で妊娠の可能性はあるでしょうか?意識しすぎで生理がこないのでしょうか?それとも、もう少ししたら検査薬で陰性がでるのでしょうか?気になりすぎて疲れます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温のばらつきは高温だったり低温だったりということですか?
考えだしたらキリないですよね。とってもお気持ち解ります。
私なら病院に行ってサッパリしたいと思います。
私が妊娠した時は高温相の範囲でグラフはギザギザでしたよ。検査薬は生理予定日には測定できました。
現在私も妊娠希望です(流産したため)
嬉しい報告であればと、本当に思います。
病院に行って下さい。そして、いい報告をお待ちしています。

2007.3.5 21:49 12

チワワ(32歳)

私は治療を始めて周期が乱れまくってます。
治療4ヶ月ですが二回ほど一週間遅れたので検査しましたが結果は陰性。その後、生理がきました(悪いほうの結果でごめんなさい)
私の経験では生理予定日に、くっきり陽性反応がでました。
検査薬の反応が遅い方もいるみたいなので、まだ期待できますよ!
今後、良い結果になるといいですね。

2007.3.6 20:25 12

panpan(35歳)

こんにちは。私もいつもは生理がものすごく順調なのですが、今回1週間遅れたので、その時点で検査薬をためしたところ陰性でした。

今10日遅れでまだ生理が来ないのと高温期が続いているのが気になりますが、妊娠検査薬はかなり正確だと認識していますので、陰性と出たのであれば妊娠していないと思ってまず間違いない自分では予測しています。もちろん、念のため危ないことはせずに様子を見るつもりではいますが、多分何か他の要因でホルモンのバランスが狂ったのかなと思っています。

2週間遅れても生理がまだ来ないようなら念のためもう一度検査をしようと思っていますが、それでも陰性でなおかつ生理が来ない場合、それはそれで異常なのでいずれにせよ病院に行ってみようと思っています。

2007.3.7 07:41 11

ニニ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page