HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 快適な睡眠がほしい。(不...

快適な睡眠がほしい。(不眠です)

2007.3.6 01:03    0 5

質問者: はなさん(35歳)

こんにちは。5秒で眠りにつく夫を横目に寝れない日々を送っています。床につくと、何も考えないようにしようとしても思考してしまい、どんなふうに寝ればいいのかわからなくなってしまいます。一体どうしたらス〜ッと眠りにつくことができるのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の夫もそんな感じです。いいですよねー。何にも?考えていないのでしょうかね・・・。まあ男の人は大抵は仕事は外で、家では寝て、という風に分けられるのでしょうが、女の人にとって家は職場ですからね。職場で寝るのはけっこう大変!
私もやっと眠れたと思ったら怖い夢ばかり見て朝起きるとぐったりです。そういう時は、もう昼寝していますよ。昼寝は最高です。
犬だってネコだって適当に朝も昼も夜も寝たいと思った時に寝てるし、人間だけ許されないなんてこと誰も決めてないですから、思う存分昼寝してみたらどうでしょう??

2007.3.6 09:59 6

マリン(29歳)

はなさん、はじめまして。
不眠ということですが、何か眠れない理由などはありますか?
精神的に気がかりなことがあったりすると、些細な事であっても身体はストレスと感じとっているのではないかと思います。
私も、たまに眠れないときは、温かいミルクを飲む、ココアを飲む、ベッドに横になり好きな音楽を聴きながら(ウォーク○ンで)自然に眠りに入る、
雑誌やテレビを見て目を少し疲れさせるなどをやってます。
どれもこれも民間療法ですが、
私の場合これらのいずれかの方法で
眠りにつけます。
睡眠不足に陥ると体調も崩しますし、とっても大事なことですよね。
どうしても眠れない時は、無理して寝ようと思わないで気分をリラックスさせるのがいちばん利口だと思います。
ぐっすり安眠できる日が早くくるといいですね!

2007.3.6 13:19 8

ちさと(35歳)

はなさん、私もよく眠れない事がありますよ。2日間眠れない時もあり精神的にまいってしまう事もあります。
旦那はやはり、すぐに眠れるらしくうらやましいくらいです。
眠る前に、考え事をしてしまうともう駄目ですね。脳が疲れていればぐっすり眠れるのではと思い、最近はスポーツジムに通い始めました。それから、考え事をしても体が疲れているせいか眠れるようになりましたよ。スポーツをしてはいかがですか?
おすすめですよ。

2007.3.6 15:04 6

マリモ(34歳)

この際、睡眠導入剤を飲んでみては?
30分以内に入眠できます。
朝起きられないのでは?と心配な方もいらっしゃるけど、私はスノボに行く為に少しでも寝ておきたいと思い飲んで2時間後には準備するのに起きて運転までできました。(埼玉〜下道で新潟まで)
気の持ち様です。
ヒョットして昼寝していませんか?
意外と眠れないと言う人に限って昼寝しています。
睡眠導入剤はレンドルミンがお勧めです。

2007.3.6 16:34 7

元ナース(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。今母乳育児中のため常にうっすらとしか寝れていないというのもあるのですが、昔から不規則な生活をしていたので体内時計が狂っているのかもしれません。朝まで一睡もできないという日がけっこうあって、苦しくなると子供と一緒に昼寝をしてしまうこともあります。仕事をしているときに比べ体を使っていないので疲れていないから眠れないのかもしれないですね。これから暖かくなったらもっと散歩の時間を増やして体を使ってみたいと思います。眠れない眠れないという言葉が頭をかけめぐってイライラしていたので、私の眠れない話を聞いていただいただけで、す〜っとしました。ありがとうございました。

2007.3.6 23:48 5

はな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page