HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管の癒着って治りますか

卵管の癒着って治りますか

2003.10.18 00:30    0 2

質問者: 菊さん(秘密)

先日卵管造影で卵管采の癒着がわかりました。
(クラミジアや内膜症ではありません)
翌日レントゲンで確認したところ、造影剤が多少ちっているので閉塞ではないので、通水治療しようと言われました。

通水治療で癒着が治った方おられますか?
仮に癒着が見た目に取れたとしても、ピックアップ障害かどうかはまた別問題ですけど・・・。
考えたらきりがありませんが、卵管癒着や閉塞を克服された方のお話が聞きたいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

菊さんこんにちは、私も以前卵管の癒着で通水しました、通水って卵管造影と違って治療の役目があるから通水後に妊娠した話しも聞きますよね〜でも私はダメでした・・その時先生からはすぐに体外を勧められました、でも出来る限り自然妊娠したかったので別の病院でラパロを思い切って受けましたそうするとやはり私の卵管と卵巣がベッタリくっついていたそうです、癒着はその時剥してもらいました。そうすると翌月に妊娠してました(子宮外妊娠でしたが・・)でも私は頑張ってラパロを受けて良かったと思います、菊さんも一度受けられてみてはどうですか?体に伴うリスクやお金の事もあるので軽々しくはお勧めしませんがご主人様と話しあったり考えてみてください♪菊さんに可愛い赤ちゃんが授かりますように♪♪

2003.10.23 17:46 11

淳(29歳)

ウエイトレスさんお返事ありがとうございます。
やはり見てみないとわからないものなんですねえ。厄介な場所ですね。私もできることなら自然妊娠をしたいです。先生はとりあえず通水で様子見てだめだったら次を考えようって言ってくれていますが・・・。卵管ってチーズで詰まるっていう話もあってびっくりしました。私チーズ大好きなんですよね。これからできるだけ乳製品控えようと思います。

2003.10.27 21:32 12

みく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page