HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠6ヶ月、1日に何度か...

妊娠6ヶ月、1日に何度かお腹が張ります

2007.3.6 20:07    0 2

質問者: りんごさん(26歳)

ここ3・4日、1日に何度かお腹が張る事に気づきました。家でのんびりしているので、特に動きすぎや疲れはないと思うのですが。張るのは昼間ソファーに座っている時や夜お布団に入ってから寝るまでの間に多いです。少し便秘気味なのでそのせいなのか、他に問題があるのか心配です。胎動は変わらず頻繁に感じます。病院に行くべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日の6ヶ月検診の際に、私も「少し張ってる」と指摘されました。
診察ベッドの上で少し休んだら、治まったのですが。

トイレの前後には張ることがあるのだそうです。それ以外だと、歩きすぎたり疲れたら張るらしいですよ。
張りを感じたら横になるか、椅子で安静にするのがいいそうです。
しばらくしても治まらなかったり、頻繁に張るようなら、受診されるといいと思いますよ。

私も、ベッドの中で「あれ、張ってるかなぁ」と思うことがあります。
私自身も、あまり頻繁に張るようだったら受診するよう指導いただきました。子宮収縮が起きているということなので、早産につながる危険があるのだそうです。何事も早目に対応するに越したことはないので、私も気になったら受診する予定でいます。

2007.3.7 11:26 54

ぱらぞー(33歳)


今すぐ病院に行ってください!
飲み薬で抑えられます。

2007.3.7 09:01 147

はらげ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top