HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お酒を飲んでいる主人、精...

お酒を飲んでいる主人、精子は少なくなりますか?

2007.3.7 09:18    1 1

質問者: yumiさん(31歳)

こんにちは。主人は毎日仕事上お酒を飲みます。お酒の会社で働いているので酔っ払うほどではないですが、味を覚えるために毎日です。そのせいで精子に何かマイナスの変化があったら嫌だなぁと思っています。以前病院の先生にも旦那さんにお酒を断たせる必要はないですよ、それがストレスになって逆に良くないから、と言われましたが、飲まないにこしたことはないのでしょうか?子供が欲しいと頑張っている皆様、このようなことは気にしてますか?何か対策をとっていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


飲みすぎはよくないと思いますがyumiさんのご主人は毎日とは言え量は少ないとの事ですから大丈夫じゃないでしょうか。

ただ家の主人のようにお酒に影響を受けやすい人がいる事もあります。
精子検査は受けられた事はありますか?

家の場合ですがあまりお酒を飲んでない頃の検査は良かったのですが付き合いが多くなった頃に子作りを始めてまた検査してみたら数が半分になっていてビックリ!
お酒以外でも色白を気にしていて冬になると日焼けサロンで焼いていたのも原因だったようですが。
漢方医に聞いたのは「影響を受けやすい人はお酒で精子が死んでしまいますし、日焼けサロンのように電磁波が出てる機械に長時間身体を当てるなんてもっての他!。」と怒られました。
それからお酒は休肝日を決めて毎日飲まない・飲む時も大量に飲まないと気をつけていたら今は普通の日本人男性の精子量となりました。
ですが今でもお酒を飲み続けた年末などの時期の検査は数が前ほどではないにしても減ってしまう事があります。
こんな例もありますが殆どの男性はそんなに影響が出ないと思いますよ。
ただ心配なようでしたら一度調べてみるのもいいかも知れませんね。

2007.3.7 15:19 60

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top