HOME > 質問広場 > くらし > 混浴、入れますか?

混浴、入れますか?

2007.3.7 09:35    0 6

質問者: のほほんさん(36歳)

主人と子供と温泉に行ったところ、女性湯で小さい露天風呂が一つ、男性用は6〜7つのお風呂がある露天風呂があり、そこは混浴OKでした。
売店で、専用のバスローブを千円で購入するか(肩ひも付きのゴムがついた円形の湯着)バスタオルOKだったので、私はバスタオルを巻いて、温泉を楽しみました。

バスタオルなので、はずれないように慎重に動きましたが、お湯の中は濁り湯で多少動いても見えず、大丈夫。
開放感があり、とってもよかったですよ!

女性客も他にいるし、恥ずかしくはないけど、男性客が戸惑っている感じがありました。

さてこんな混浴、私も若い頃だと抵抗がありきっと入らなかったと思いますが、子供も産んで30代後半の今、全然OK。
皆さんはどうですか?いくつぐらいが混浴の境界線かな?と思い投稿して見ました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢は関係なく、本人が女でいたいか?女を捨てているか?の違いだと思いますよ。
不思議なのですが、羞恥心を失うと日常生活にもいろいろ変化があるようです。
夫婦生活が苦痛になるとか(感じられなくなるから?)
レスの奥さんに混浴派が多いので、無関係とは思えないのですが・・。でも、そのことじたいで悩んでないのなら積極的に混浴もいいのでは?

2007.3.7 19:19 10

もも(秘密)

私も混浴は無理です。あと30年40年後はわかりませんが。
他のひとも言っているように年齢じゃないと思います。

2007.3.8 08:28 10

みん(35歳)

私、つい最近初めて露天の混浴風呂に入りました!そこでもバスタオルはOKでしたので、バスタオルを巻いて入りました。
最初は抵抗がありましたけど、女性も多かったので、その様子をみて安心しました。
私よりも若いような(彼氏と一緒に来ているような)方も結構いらっしゃいましたよ〜。
私も夫と一緒だったので入れましたが、一人で入れと言われたら無理だったでしょうね。
ただ・・・男性の中には、前を隠さず、堂々とブラブラさせながら歩いている方がいるので、逆にこっちが目のやり場に困ってしまいました。衝撃的でした(笑)
乳の大きな外国人の女性(小さい子のお母さんだった)が、何も隠さず、
どうどうと、でっかいおっぱいを出して歩いているのを見て、度肝を抜かしました。

2007.3.8 10:02 9

みっち(33歳)

子供も二人産んでますが、死ぬまで混浴は無理だと思います。
バスタオル巻いていてもぬれると身体のラインが出ませんか?

結構女性のお客さんも居るんですね、驚きました! 

2007.3.8 01:24 8

Shy(29歳)

リフレッシュパーク湯村という温泉テーマパークみたいな施設があるんですが、そこは屋外にいろんなお風呂があって水着着用必須で全て混浴です。
そういう施設なら海やプールと同じなので平気ですがバスタオル1枚や裸の混浴は嫌ですね。
岡山の湯原温泉に行った時に砂湯(川で屋外裸混浴)に見物にいきましたが99%男性でしたよー。

2007.3.8 09:20 10

さららん(26歳)

年齢・・と言うよりその状況で入れたり入れなかったりするかもしれませんね。
私もそういえば、主人と子供と一緒だし、他の女性客もいたから、入れたと思えて来ました。
確かに1人で乗り込む勇気はないかも。

バスタオルは大判で、濃い色の厚手だったので体にくっついても、ラインとか水着と一緒みたいなもんだと思い、私はあまり気にならなかったかな。

昔からある、古い老舗の混浴の露天風呂は未だにバスタオルなんかも禁止で、お互い見て見ぬふりをして純粋にお湯を楽しむところもあるそうです。

そんなところは無理だけど、入れる雰囲気がある温泉だったら、また入ってみたいです。貸しきりの狭い家族風呂じゃなく、大きな露天風呂、家族で入れるってのが魅力ですよ(*^。^*)

駄スレにお返事ありがとうごさいました(*^。^*)

2007.3.8 16:11 7

のほほん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page