HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お薬を飲むことが不安です。

お薬を飲むことが不安です。

2007.3.7 18:42    0 1

質問者: 秋桜さん(30歳)

現在不妊治療中です。
原因は卵胞の発育が遅いと言うことと生理不順です。
2周期クロミッドを服用しタイミングの指導をしていただきましたが妊娠しませんでした。子宮内膜が薄くなり、おりものもでなくなってしまい先生に相談するとまた新たにお薬が処方されました。
「プレマリン」というお薬です。
今周期からクロミッドとプレマリンを両方飲むことになりました。私は神経質すぎて薬についてすぐに調べてしまいます。
副作用がかなりありそうなので不安です。この二つのお薬を飲んでめでたく妊娠されたかたいらっしゃいますか?
いろいろな副作用でかえって不妊になってしまいそうな気がして悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんなお薬にも必ず副作用はあります。
お薬は、メリットがデメリット(副作用)を上回る場合に使用するのです。
ですからもし、お薬による治療そのものが不安であるならば、病院での治療は向いていないのではないでしょうか。
心配しながらだとなかなか効果も出ないと思いますし、副作用で不妊になるというよりも、お薬に対する不安とストレスによって不妊になるということがあると思います。

まずは体質改善とか、東洋医学での治療とか、他の方法を試されることも良いと思いますよ。

2007.3.7 22:47 11

ゆき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page