HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 首すわりが遅い?

首すわりが遅い?

2007.3.7 20:07    0 0

質問者: のんたんさん(27歳)

四ヶ月半の娘なのですが、まだ首が据わらず縦抱きにすると、すぐにカクッと前に倒れこんでしまいます。うつ伏せにすると少しは首をグーッともち上げられるのですがすぐに泣いてしまいます。
3・4ヶ月検診では再検診になってしまいました。体重も5600と小柄です。身体も同じ位の赤ちゃんと比べると、なんだかダラ〜っとして抱きにくく筋肉の発達が遅いようにも感じられます。
もちろん両手を合わせて遊ぶと事も出来ません。
個人差はあるとは分かっていすのですが心配です。
娘は難産でカンシ分娩での出産だったので、生まれて来たときには頭の挟まれてた部分がかなりヘッコンでいたので今考えればその時の状態は大丈夫だったのだろうか?とか色々考えてしまいます。
成長のゆっくりな赤ちゃんのママさんお話聞かせて頂けませんか?

私の不安を長々とすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top