HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センターと慶...

国立成育医療センターと慶應大学病院における体外受精について。

2007.3.7 22:58    0 5

質問者: チューリップさん(37歳)

ジネコの皆さんこんにちは。
不妊治療を始めて1年のチューリップと申します。
現在、体外受精へのステップアップを検討中で、私は難治の持病もかかえているため、成育医療センターか慶應大学病院でのIVFを考えています。
こちらで体外受精を行った方、いらっしゃいましたら、様子を教えていただけますか?
両方とも、料金は高いと聞いたのですが、実際どの位かかりますか?
又、先生や治療方針など、何でもよいので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は慶應を転院したのですが1年ほど治療をしていて体外の説明会まで受けましたので参考になればと思いカキコミさせて頂きました。
転院はしたものの体外をするなら慶應と決めています。
というのも体外成功率は30%くらいですが慶應は40歳以上の不妊治療患者が多く、40歳代の平均値と考えると他院の20代や30代を中心とした成功率からすれば高い方らしいです。
私は36歳ですが「プリンさんはうちではまだまだ若い方ですよ。」とまで言われましたから。
どうやら多数の病院で治療を受け結果が出なかった患者さんが最後の砦としてくる傾向にあるとも聞きました。
体外受精はそれまでの人工授精と違いチームを組んでやって下さるのでそれぞれのエキスパートがしてくれるのも安心かもしれません。
料金の方は私はその時の主治医からは注射込みで40万くらいと言われましたが体外説明会ではその人が使う注射や方法にもよるものの1回全部込みで50〜60万円と聞きました。
ちなみに採卵は全身麻酔で痛くないとも言ってました。
私もまだ治療中ですのでお互いがんばりましょうね!

2007.3.8 14:19 11

プリン(36歳)


プリンさん、お返事ありがとうございました!
お話、参考になりましたし、わたしも37歳であせりを感じているところだったので、励みになりました。
プリンさんも頑張ってくださいね!
どうもありがとうございました!

2007.3.8 23:02 14

チューリップ(37歳)


プリンさん、何度もごめんなさい!
先程のメールに書き忘れてしまったのですが、プリンさんはなぜ慶應から転院されたのですか?
もしも差し支えなったら教えていただけないかと・・・
何度もごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

2007.3.9 13:30 10

チューリップ(37歳)


旅行に行っていたのでお返事遅くなってしまいました(><)
まだ拝見してくれてるといいのですが・・。
私の場合ですが、実は最初はすぐにできるだろうと思っていて「そんなに急いでません。」と答えてしまい不妊治療科ではない科に移されてしまったんです。
多分検査の後に聞かれますから「すぐに欲しいです。」と答えて下さいね。

あとちょっと違う薬を使ったりなど治療法も変えたAIHをしてみたかったのもあります。
主治医には「それは必要ないです。」と言われてしまっていたので他の病院でするしかないと思い転院しました。
ですから今度慶應に戻る時は紹介状を書いてもらい最初から不妊治療科で診てもらい体外にステップアップしようと思っています。
上でも書きましたが体外に関しては大学病院はチームを組んでしてくれるのでいいと思いますよ。
(実際の体外経験者ではないので申し訳ないですが・・・)
お互いがんばりましょうね!

2007.3.13 01:27 10

プリン(36歳)


プリンさん、お返事戴けて嬉しいです!ご親切にありがとうございました!!
色々と貴重なご意見に感謝しております。
お互い早く可愛い赤ちゃんに会えると良いですネ。
本当にありがとうございました!!

2007.3.13 18:44 10

チューリップ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top