HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おめでたと言われたのです...

おめでたと言われたのですが・・・

2007.3.8 01:28    0 4

質問者: つくしさん(33歳)

3/4(5回目のAIHで初めて)に病院での判定で陽性出て、4週目0日と診断されたのですが、採尿から医師の診断までの待ち時間が1時間以上と長く、自分の目でも陽性が出る瞬間を確認したかったので、再度家で検査したところ陰性でした。
翌日も検査しましたが同じく陰性でした。(旦那はポジティブに見ようによっては陽性やん…と言ってます)

判定日1週間前頃からあった乳房の張りも判定日以降マシになってきており、体温も少し低くなって来ています。

特に出血もなく、生理の兆候もないので前向きに考えようとは思うのですが、過去に妊娠初期での流産の経験もあるため不安で不安でたまりません。

同じような状況で無事妊娠、出産された方おられるでしょうか?
また、一旦陽性が出た後流産する場合には何か兆候(腹痛,出血等)あるのでしょうか?

最後に、長文,乱文で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のものもさん,りささん、ご返信ありがとうございました。
病院で「おめでたです」と言われた以降、急に胸の張りがましになったり、体温が低めになったりと、自分が思ってたほど妊娠の兆候がなくて、以前の流産のこととか思い出してしまい、頭ではダメだとわかっていながら、悪い方悪い方に考えてしまっていました。
お2人のお返事を読み、本当に勇気付けられました。
少しは、今度の日曜日の検診を楽しみに出来そうです。
本当にありがとうございました。

2007.3.8 21:35 12

つくし(33歳)

病院での検査薬の方が、精度が高いと言いますし、病院で陽性だといわれたなら間違いないと思いますよ!

妊娠初期に、眠いとかだるいとか、気持ち悪いとか、色々ホントごく初期から症状が出る人がいるみたいですが、私は6週ぐらいにならないと、何もありませんでした。
乳の張りも、生理前のものはあったけど、一度なくなり、それから本格的に張りました。
流産になるのであれば、生理のように出血でしょうけど、私は6週で生理のように出血しながらも、よくある出血で安静にして、無事子供を出産しました。
あまり悪い風に考えず、次の検診を楽しみにされていいと思います。(*^。^*)
私も第二子あやかりたいな〜〜(*^。^*)

2007.3.8 16:18 11

のものも(36歳)

はじめまして。今現在妊娠5ヶ月です。前に化学流産した事があります。その時は生理予定日2日後くらいで家で検査薬をすると薄く陽性で、次の日もまた薄く陽性で、次の日病院に行こうと用意してたらすごい生理痛があって生理の時みたいな出血がありました。そのまま怖くなって病院に行ったらもう妊娠反応は見えるか見えないくらい薄くなってて、内診ですごい初期の流産と言われました。陽性後、すぐ流産する時は、腹痛とか出血はあると思うんですが・・・。まだ検査薬するのが少しはやかったのかもですよ。病院の検査薬は市販のより反応がいいみたいなので。上手く説明出来なくてすみません。無事に妊娠されてるといいですね。

2007.3.8 18:23 9

りさ(30歳)

初めまして☆バンビーノです。
私も悩んでいて、そんな時ここを拝見させていただきました。

3月6日
2週間くらい前に不正出血があったのと、低体温が気になったので受診することにしました。
すると、思いがけない”うっすら陽性”という医師の言葉。
でも”うっすら”なので、今週中にもう一度自分で検査することをすすめられました。(来週受診する事ができなくて、再来週になってしまうからです)

3月7日 9日
検査をしました。
結果は”陰性”でした。
数回したのですがやはり”陰性”

もともと生理前症状がつわりに似ているんです。
もちろん今も症状があります。。。

流産も考えたのですが、つくしさんと同じく出血はありません。

でも…こちらの書き込みを読ませていただいて 少し希望が見えました。
もう少し信じてみようと思います。

2007.3.10 00:28 8

バンビーノ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page