HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストン服用3日後

デュファストン服用3日後

2007.3.9 00:00    0 4

質問者: みゃんさん(31歳)

はじめまして。

先月、3回目のAIHをして排卵確認後毎回デュファストンを10日分ほど処方されます。
過去2回とも服用後徐々に体温は下がり4日目にはガクンと下がり生理はきていました。
今回は、服用3日後に1度近く体温が上がりちょっぴり妊娠の可能性あり!?と思い込んでいます。
いつもは37.84〜37.00度台で高温期をすごしており
今日36.98度。高温期13日目。
服用後2日は36.87でした。

明日になっても体温が下がらずにいれば可能性を信じたいのですが
同じような方で妊娠された方いませんか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スティッチさん、はじめまして。

同じような状態なんですね!
何だか心強いです。
それに陽性反応おめでとうございます!!
反応が出たてことは間違いないですね!!
こちらまでうれしい気分です。
同じように報告できるといいな〜。

私もHCGは打っており、最後に打ったのが先週の金曜でした。
検査薬使いたいのですが注射の反応が出てしまいそうで
使えずにいます。

スティッチさんは今日で高温期何日目ですか?
身体の変化などなにかありましたか?

私はと言うと、いつもの生理前の胸の張りが
今回は違います。
いつもはパンパンに張って痛いのですが
今回は全然張ってなくさわると痛いくらいなんです。
ますます期待してしまって一日過ごしてます。

体温、身体の変化など教えてくれると
参考になるので
よろしくお願いします!

2007.3.9 19:10 9

みゃん(31歳)


みゃんさんもスティッチさんも、すごく体温高いですね。
風邪と勘違いしそうなくらいですね。
私もデュファストン飲んでます。
デュファストンは体温を上げる効果はないので、それだけ高温期を保ってるってことは、ちゃんと黄体ホルモンが出てるってことだから嬉しいですね。
あと少しで結果は分かるので、ゆったりお過ごしください。

2007.3.9 19:06 7

はな(30歳)


みゃんさんこんにちは。
回答になってませんが、同じような状態だったので、思わずお返事しちゃいました!!
私は、クロミッド+hMG+デュファストン10日分と、みゃんさんと少し違いますが、私も、デュファストンを服用後2日目です!今朝の体温は39.90でした。
一昨日フライング検査をしたら、うっすらですが、陽性+がでました。(←フライングなのであてにはならないですが・・・)
お互いいい結果がでるといいですね☆

2007.3.9 12:38 9

スティッチ(29歳)


みゃんさんこんにちは!
実は私もhCGを2月26日に打っていた為、確実にフライングだったようです・・・。でも、高温期は13日目で、36.96度と継続中です。体温は、いつも高温期だと、36.8度なんですが、今回は36.9度〜37.0度と少し高めのような感じもします。胸は、生理前と同じように張っています。吐き気はなしです。
この時期って、少しでも変化があると期待してしまいますね・・
なるべく何も考えないようにしていても、基礎体温の事ばかり気になって、一日が長く感じます。
お互いもう少し気長にまってみましょう☆いい結果が出ますように!

2007.3.10 12:55 7

スティッチ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top