HOME > 質問広場 > くらし > アメリカの保険について

アメリカの保険について

2007.3.9 03:55    0 2

質問者: nya-さん(29歳)

現在ハワイ在住の主婦です。昨日、陽性が確認できました。私も主人も予想外の出来事。。。主人は自営業で、保険というものいには入っておらず、私が入っているのは海外旅行保険。でも、海外旅行保険では妊娠、出産費用は補償されないんです。ここは、アメリカ。。保険なしでの出産はあまりにも無謀。どなたか、妊娠発覚後でも入れるこちらの保険を知っている方はいませんでしょうか????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アメリカの永住権はお持ちですよね? 
確か様々な理由で保険に入ってない人(経済的な理由など)を支援するような団体が有ったと思うのですが(主に出産や女性の健康等)
それで知り合いが思いもよらない妊娠をしてしまった時に相談に乗ってもらっていました。  

市でやっているヘルスセンターの様な所や日本で言う所の市役所等に相談されてはいかがですか?彼女もその様にして相談所を見つけたはずです。 

友人はそれで確実に出産しました。ごめんなさい、はっきり覚えていなくて。

2007.3.9 10:55 7

アメリカンじゃあないよ(25歳)


私もあまり詳しくないんですけど。

低所得者向けの制度があります。友人は無料で出産しましたし、検診も受けれますし、それ以外にもベビーカーなど必要な物(新品)を貰ったようです。ですが旦那様にある程度の収入がある場合は使えないですよね。なぜなら、これらは税金から賄われるからです。いずれにしても行政に相談するしかないんじゃないでしょうか?

2007.3.10 18:46 5

uni(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top