HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠高血圧症候群(妊娠中...

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について(筋腫もあり)…1月24日に『出産経験者の方、教えて下さい。』と?/strong>

2007.3.9 09:10    0 0

質問者: みさきさん(31歳)

長いタイトルで、申し訳ありません。
その際は、多くの方にお返事頂いたのに、仕事を続けていたため、時間が作れず、お礼のお返事が出来ず申し訳ありませんでした。
頂いた意見は、主人にも読んでもらい、主人も真剣に考えてくれ、とてもうれしかったです。
かなり前の投稿のため、こちらへのお礼にて、申し訳ありません。
その後、8ヶ月でタイトルの『妊娠高血圧症候群』にかかってしまい、そのまま帝王切開にて出産、私は、退院できましたが、子供は、未熟児のためまだ病院で、寂しい日々をおくってますが、一緒に暮らせる日を夢見て、毎日子供の元に通ってます。
結局、自宅に戻って、義母に食事を作ってもらって、病院まで送ってもらってます。
義母には、感謝しても足りないくらいです。
そこで、タイトルの質問なのですが、もし、経験者の方がいたら、教えて頂きたく投稿しました。
●妊娠高血圧症候群(昔でいう、妊娠中毒症)になった方、いらっしゃいますか?
●何ヶ月で、症状が出ましたか?
●産まれた子供に、兄弟をって思ってますが、1人目で妊娠高血圧症候群になった場合、2人目も、同じようになるのでしょうか?(出産後、血圧は、元に戻りました。)
もちろん、個人差がある事はわかってますので、ご自分、又は、友人・知人の体験談など教えて頂けるとうれしいです。
そして、もう1つ、筋腫について…。
こちらは、経験者の方がいたらもちろん、経験のない方も、ご自分が同じ立場ならどうするか、お考えを聞かせて頂けるとうれしいです。
●筋腫について・・・・。
主人は、子供3人を望んでます。
私は、不妊のため、授かれるかはわかりませんが、主人は、やれるだけの事はしたいと言ってます。
今回の病気についても、私のために献身的に尽くしてくれた主人のためにも、主人の望みは、叶えてあげたいって思ってます。
ただ、私には、筋腫があり、その筋腫が今回の妊娠で大きくなり、その影響もあって子供に栄養が行かず、27週を過ぎたあたりから、成長速度が急激に減少しました。
その後、妊娠高血圧症候群になったため、緊急帝王切開しましたが、子供は、やはり2週分くらい小さかったです。
医者から、筋腫を避けて子宮にメスを入れたため、縦にラインが入っているので、普通に帝王切開した人と違い、子宮が弱いと言われました。
ただ、今の段階では、あと2回、妊娠が可能だけど、3人目は、2人目の手術の時、傷を見て、無理になる可能性もあると言われました。
そして、今回問題の筋腫は、今7cmあるようで、この筋腫を取る手術をしたら、手術を1回と数えるので、3人目はあきらめないといけなくなるといわれました。
妊娠すると、筋腫は大きくなる事はわかってますが、医者は、取る方が良いとは言いません。
ただ、今回のように子供の成長が遅れたら・・・・と思うと、妊娠高血圧症候群のリスクも0ではないので、不安はつのります。
そして、筋腫があると、帝王切開後も、おろが続く1ヶ月は、痛みがあり、(産後1週間以上たちますが、今だに、下腹部がズキズキします。)生理痛も、元々重かったのですが、重くなると言われました。
こんな状態の時、あなたなら、どうしますか?
3人目はあきらめて、筋腫を取りますか?
それとも、医者がとる必要はないと言うのなら、取らずに、3人目の希望を残しておきますか?
ご意見をお聞かせ頂きたいです。
長文を読んで頂き、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page