HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中 妊娠線・乳頭ケア...

妊娠中 妊娠線・乳頭ケアのお薦めクリームを教えて下さい!

2007.3.9 11:30    0 5

質問者: いちごさん(30歳)

こんにちは!
妊娠6ヶ月のいちごです。
最近やっと、悪阻も落ち着きだしたところです。

ところが、悪阻が落ち着いた途端に乾燥肌で体がカユイ・・・。以前から使っていたボディークリームでケアしていたのですが、最近は乳頭が特にカユクて・・・。
それに、心なしかポロポロと皮がはがれているようで・・・。

そこで、乳頭ケアのクリームを使ってみようと思うのですが、調べてみると色んな種類のものがあり迷ってしまいます。

母乳での育児希望なので、赤ちゃんに影響のないもので、自然素材のものが希望なのですが。
お薦めのものがあれば是非教えて下さい!
また、妊娠線も気になりだしてきたので、保湿性の効果が高いものの知りたいと思っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠中との事ですよね?

ならばまず保湿を徹底すべきです。

私も高級と言われる物から口コミで推薦されている物まで試しましたが、結果的にドラックストアー等で油分を多く含んだ物を毎日使用すると言う事が大事だと痛感しています。

どんな物を使用しても、毎日塗る事が大事です!

価格や効果をうたった物は数多くありますが、大差は無いように思いますよ。

因みに私はク○ランスとべビーオ○ルのみです。
べビー…のみでも充分効果はあると思いますよ。タップリ、しっとりするまで塗るのがポイントです!

2007.3.9 15:58 70

ルピシア(35歳)

私はまだ妊娠していないんですが、妊娠線の予防のマッサジクリームとしてお使いならクラランスのTotal Body Liftがいいと思います。
私は日頃のボディマッサージに使っていますがシェイピング効果もあり、かなりお奨めできます。クラランスでもかなりの人気商品のようで、購入した店員さんの情報によると妊婦さんが妊娠線予防に買いに来られる方も大勢いるそうです。どうやらキムタクの奥様の工藤静香さんも使われていたそうです。(店員さん情報)ご参考までに・・・。

2007.3.9 17:09 53

ピンク(30歳)

私は昨年双子を出産しましたが、ボディハウスのボディバター(マンゴー)をいつも塗っていたためか妊娠線が出来ず、看護師さんから驚かれました。
マンゴーは匂いはきついけど油分高めなのが良かったようです。
他のマイルドな匂いのものは油分もマイルドでしたから。

2007.3.10 00:39 70

らむね(30歳)

乳頭ケアには、バーユ(馬油)がいいですよ。
私は出産後に助産院で薦められて使っていました。
授乳で乳首が切れて痛い時、たっぷり塗ってラップをしておくと少し楽になりました。
乳頭マッサージにも最適です。
食用にも使える油なので、授乳の時そのまま赤ちゃんの口に入っても問題ないそうです。
天然のオイルで刺激もなく傷にも良いので、赤ちゃんの顔や体の乾燥、湿疹にも良いです。
痒みにも良いのではないかと思います。
私が使っていたものは小さい白いボトルのもので、1本800円くらいだったと思います。
あまりお店では見かけないですが、確かカネソンから1箱2本入りで出していました。
私は妊娠中はお腹が張りやすく、全然乳首を鍛えて(?)いなかったので本当に大変でした…
赤ちゃんの吸う力って想像以上に強くてびっくりです。

2007.3.11 04:02 20

pupu(35歳)

スレ主のいちごです。

一口に妊娠クリームって言っても、
やはり様々な方法ありますね!

皆さんから伺ったご意見で、
私に合ったケアを探してみようと思います。
ありがとうございました。

2007.3.13 18:29 93

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page