HOME > 質問広場 > 不妊治療 > そろそろ出産予定日ですが・・。

そろそろ出産予定日ですが・・。

2007.3.9 14:53    0 2

質問者: うたあたさん(25歳)

 こんにちは。
私は、現在妊娠39週3日の妊婦です。予定日は14日です。

 本日、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんは下がってきているものの、子宮口が硬くて1.5cmしか開いていないみたいで、医師から「予定日より遅く産まれてきそうですね。」と言われました。
 また「このまま子宮口が硬いままだと難産の可能性がある。」とも言われました。
 そして「予定日を1週間過ぎても産まれる気配が無ければ子宮に風船を入れて、刺激を与えて陣痛を起こさせる処置をします。」と言われ不安がいっぱいです・・。

 赤ちゃんの推定体重は3200グラムで逆子でもなく、元気そうです。
 このような経験をされた方、似たような境遇にあった方にその後どうだったか経験談などをお伺いしたくて投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一人目がそうでした。
39週の時に全く生まれる気配なしとのことで、予定日に帝王切開すると色々説明も受けました。
(羊水過少の為にすぐに帝王切開の話がでました)
でも、予定日の3日前に出産できました。
ただ、子宮口がやっぱり硬かったようで陣痛に30時間かかりました。
陣痛がくるように、歩いたり、階段上り下りしたり、ドライブに行ったりとするしかないかとも思いますが頑張ってくださいね。

2007.3.9 22:24 13

フィガロ(31歳)


現在二人目妊娠中のママです。
ひとり目の出産の時の状況が似たような感じでした。
40週になっても子宮口1cmしか開かず、41週5日目に入院、子宮口を開くためにバルーンという風船を入れて、ひたすら病院内を歩かされました。
バルーンは入れる時は痛みがありますが、陣痛に比べればまだまだ…って感じです。
結局子宮口4cmまでしか開かず、人工的に破水させましたが、十分な陣痛が来なかったので、帝王切開になりました。
あまり良い内容の体験談でなくてごめんなさい。
でも、生まれてきた息子の顔を見た瞬間、すごく幸せで、お産の経緯や方法など、どーでも良くなりました。
もうすぐ、待ちに待った赤ちゃんとの対面ですね。
初めてのお産で不安なことが多いでしょうが、出産後の喜びと感動は大きいですよ♪

2007.3.9 23:44 111

たまちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top