HOME > 質問広場 > くらし > 浮気癖がある人か気づくに...

浮気癖がある人か気づくには・・・

2007.3.10 06:00    1 7

質問者: コウさん(23歳)

先月 5年弱 付き合った彼と別れました。原因は彼の浮気→二股です。

付き合って半年程で元カノとの浮気が発覚しましたが、許してしまい現在にいたります。
大学へ通うため上京し、一人暮らしをしていた部屋で2人で住んでいました。
去年の冬に広い部屋に引越し、住みだした矢先の出来事です。

私は彼が大好きで、常に一緒にいたくて、、、そうした事が重荷になったのかもしれません。
甘えん坊で彼に依存していた(金銭面では全く頼ってません)ので、辛かったのかもしれません。
けれど、本当にそれが原因なら二股しますか?嫌になったなら浮気する前に別れませんか?

別れた直後は、悲しくて、苦しくて、辛くて、”怒り、憎しみ、無力感、絶望感”色んな感情が波の様に襲ってきました。
どうしたら今まで通りに過ごせるのか、何がいけなかったのかと考えてるうちに、みるみる痩せていきました。
けれど、次の彼女が居る時点でどうしようもありません。この辛さから逃れられるにはと悩み、元カノに連絡しました。
何故、元恋敵である元カノに連絡すれば助けてもらえると考えたのか、今でも不思議です。(会ったことも話したこともないのに)
年齢もそうですが、中身もその元カノは大人で、笑って話ができました。

その話の途中で分かった事ですが、彼は元彼女と別れず私と交際が始まった様です。
私が浮気だと思っていたものは、実は浮気じゃなくて二股。しかも詳しく話を詰めていくと、最低半年〜1年くらい重なってます。
歴史は繰り返すじゃないですけど、今回も私と次の女性が重なっているので同じです。
元カノの時にも浮気をしていた様で・・・。私と元カノの期間を合わせて7年の間に、1回の浮気と2回の二股。

別れた後、彼に質問した内容です。
私:(結婚している状態で)上司に誘われ合コンに行った時、彼女居ると言う?
彼: わかんないけど、結婚してるなら、居るって言うんじゃん?
自分の事なのに分からない、語尾が疑問系。やる人は結婚しても浮気を繰り返すというし、この人もやるなと思いました。

馬鹿な私は、全てを知ってもまだ好きです。だけど戻る気は更々ありません!!
まだ他の男性の事なんてない、考えられませんが、人間不信じゃないですけど今後が怖いです。
「この質問をして、この答えが返ってきたら、この男性は浮気性!!」の様なチェックの仕方ないですよね?(笑)
浮気男の共通点を探していけば答えが出て、回避できるかもと淡い期待で相談してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浮気を経験しましたが(彼には付き合っている人がいました)、その彼はやはり過去にも何度か浮気をしていました。友達のお嫁さんともつきあったと平気で教えてくれました。
どうやら、彼女とのつきあいにマンネリ化してくると浮気をしているようです。ここまで読んでお分かりのように、浮気する人は必ず繰り返します!!そして、自分は悪くないように装います。別れる時は、まるで私だけが悪者扱いでした。(私も悪いですが)
ダメンズウォーカーって知ってますか?? もものうちさんが言っているように、引っかかるほうにも見る目がないという問題が多少あるのです。そんな人に引っかからないように気をつけてくださいね!!
余談ですが、作者の倉田真由美さんはいろいろな書籍を出しているようですよ!!HPもありますよ!!
今度の事件をきっかけに自分の目磨きをがんばって、次こそはいい男性を見付けてくださいね!!

2007.3.10 12:30 10

匿子(25歳)

一度浮気をした男性は、必ず繰り返すと思ったほうがいいです。そういう人は浮気をすること自体に罪悪感を感じるより「ばれちゃった」とだけ思う傾向が強いからです。
そういう男性を回避する方法とのことですが、「この質問をして・・・」なんて言っていてはだめです。言葉よりも、行動を重視してください。
それから、自分は男を見る目がないことを自覚する。これ大事です。これができないと不幸の連鎖が始まります(同じような人を好きになって、同じことを繰り返すパターンです)。じゃあどうやって判断するか。まず「自分が男だったら、友達になりたいと思う人」を探す。外見は二の次です。そしてその人の周囲の男性からの評価を気にしてみてください。女の子だって同じですが、同性からの評価が一番厳しく正しいものです。でもやみくもに周囲の評価を聞いても意味はありません。必ずあなたが信頼できる人の評価を聞いてください。

私は夫とそうやって付き合うことを決めました。私の場合、上司(男)にとても信頼をおいていたので、その上司の評価がかなり大きかったです。夫と結婚して本当によかったと思います。男女の間にはまず信頼関係がなければいけないと思います。
「まだ好き」とおっしゃっているところが連鎖を予感させてちょっと不安です。つらい思いをしたのですから、これをバネに彼よりいい男を捜してくださいね。

2007.3.10 11:27 11

もものうち(秘密)

そんなチェックの仕方があれば、私も教えて欲しかった・・・。
男の人の性格は人それぞれなので、「コレ」というものは無いと思います。
結局、匂い(?)で感じるしかないのかなぁ。あいまいでごめんなさい。
今は傷付いて、辛い日々かもしれませんが、その内「良い勉強だった」と思える日が来ると思いますよ。
まぁ、つまらない男に引っかかってしまった事だけはきちんと認め、「まだ好き」とか馬鹿馬鹿しい事は頭からスッパリ取り除いて下さい。
誠実な男性はいっぱいいますよ。但し外見にはあまり拘らないでね。
頑張って立ち直って下さいね!応援しています。

2007.3.10 23:12 8

まゆ(37歳)

>友達のお嫁さんともつきあったと平気で教えてくれました。
そういえば私も私と付き合う前に、「元カノと付き合ってるとき浮気した」話を聞きました!!

>つきあってはじめの頃に「浮気すんなよ」って言われたら、その彼は浮気性です。
・・・記憶が曖昧ですが、そんなこと言われたと思います。

共通点発見!!
皆さん、ご意見いただきありがとうございます。

2007.3.12 15:52 9

コウ(23歳)

ズバリ、浮気性がチェックできる言葉あります!!

つきあってはじめの頃に「浮気すんなよ」って言われたら、その彼は浮気性です。浮気しない人は相手も浮気しないのが当然と思っているので「浮気するなよ」なんて念を押す必要もないし、そんな考えさえ浮かばないのです。

以上、過去の経験より

2007.3.11 22:03 9

江戸風鈴(32歳)

浮気、不倫、二股以上、職場内での1人の女性をめぐって複数の男性による兄弟丼状態、他・・・物凄い数の裏切りと汚れた関係を公私含め見てきましたが、浮気とは〜たまたま好きになった相手や自分に彼や彼女や結婚相手がいたという問題ではなくて、する人は一生繰り返してする体質にちかい性質だと思いますよ。
それに対して、浮気をしない人は心に誓う最愛の人がいる限り浮気ができない気がします。自分の中の人生観(哲学・美学・正義感)がそれを許さないからです。。。

あくまで私個人が友人知人自分含めて直接見てきた数多くの浮気性の人の共通点なのですが・・・
▼不特定多数の人と常に交流をもちたがる(出会いのチャンスだから)▼水商売の女性が好き(男のつきあいだから仕方ない〜は嘘です)▼会社から自宅に直帰しない(外で飲まずに帰れない)▼身長・年齢・学歴などでつかなくてもいい嘘をつく(嘘つきは一生直りませんし、浮気の始まりは嘘をつくことから始まりますので)▼ギャンブル好き(本当に頭のいい人ならある程度遊んだらスパッと卒業できます)▼ペットを最後まで責任をもって飼えない(購入するだけで世話はしない〜他人に途中であげたがる等)▼新しい物好き(車とか次々乗り換えるタイプ)▼やたらと誉めてくる(君みたいな美人見たことないよ〜とか平気で言えるのは誰でもペラペラ口説く証拠)
ひとつだけの人もいれば複数あてはまる人もいて何ともいえないのですが、正直ひとつでもアウトです。

誠実な人はこれらの全て逆ですよ。+αですが・・・
◎小中学生から幼なじみの男友達を大切にしている◎転職したことがない〜だと社会適応力の高い大人の男性として信用に値しますが、この2つは難しい条件なのであくまで+αですね。

簡単な見分け方をお知らせしますと・・・
頼んでも避妊してくれない〜自分から避妊する〜入籍が決まるまで待ってくれる〜の順に本当の誠実度がわかる気がします。主人は結婚10年以上、浮気、女性とのメール、キャバクラ風俗関係アダルトサイトなどの問題はなく、こわいくらい妻一筋で大切にしてくれて感謝していますが、入籍するまで待ってくれる人でした。ひとつの参考例までにしてくださいね。性欲のコントロールがどこまで出来るかで、その人自身の人格とその後の人生がわかる気がします。現実問題、体の相性も大切なので入籍予定日が本当に決まったら相性を確かめ合うのもいいと思います。一緒に暮らし始めるのも最後のラインを超えるのも、入籍予定日が決まってからがおすすめです。ちなみに入籍予定日の1ヶ月前から一緒に暮らし始めました。(本当にこの人と暮らせるんだろうか?と不安だったので)
なぜか10代20代仲の良かった人の彼はバンドの人が多く、その付き合いでバンドの打ち上げやクラブやニューハーフの世界でしたが、退廃的で快楽主義が集まる場に身を置きその中から付き合う相手を選んでいた頃はことごとく痛い目にあいました。主人はそういう世界には全く属さない人です。相手の人格は選ぶ場所しだいというのも思い知りました。

辛い出来事が先月のことなら、まだ好きというお気持ちも仕方ないと思いますよ。
私の場合、4年近く暮らして別れたあとも1年以上好きだったことがありますから。今の主人と出会ってその人間的魅力に惹かれていくにつれ、やっと別れた人への想いが断ち切れ忘れられましたよ。自分にとって本当に大切な人があらわれた時、自然と前の人への想いはうすれ消えてしまいますから、あまり気にしないでくださいね。自然に忘れられる日が来ますよ。
不思議なもので、芸術は本物を知れば知るほど偽物の見分けがつくようになるのですが、人間の場合反対で最低な偽者を知れば知るほど本物の誠実さの見分けがつくようになる気がします。主人の本当の善さがわかるのも最低の人を沢山見てきたおかげなので、痛い目は高い授業料だと思っています。
コウさんも、今はどんなに辛くてもそれを糧にすれば幸せになれますから安心してくださいね。
私も『人間不信』は今も心にありますが、これも役立っていますよ。命ははかないものだからこそ愛しむ〜と同じで、人の心は変わってしまうものだからこそ日々愛しみ労わる努力を怠らないよう自分を戒めていますよ。これを理解出来ない女性はイライラガミガミ生活から抜け出せないようです。『信じる』ことは大切なことなのですが過ぎると『過信』となり、過信は自信過剰をまねきやすく、そこから油断〜イライラ〜ガミガミへと進みがちですから怖いのです。
物凄い長文になってしまいましたが、お役に立てたでしょうか・・・。常々誠実な人は浮気者から回避して欲しい!と願っているものですから。。。
(PS 元カノとお話されて本当に良かったと思いますよ。私も別れぎわ浮気相手と仲良くなって現実が見えましたから・・・)

2007.3.12 12:30 6

デスパレート(38歳)

>性欲のコントロールがどこまで出来るかで、その人自身の人格とその後の人生がわかる気がします。
>相手の人格は選ぶ場所しだいというのも思い知りました。
>最低な偽者を知れば知るほど本物の誠実さの見分けがつくようになる気がします。主人の本当の善さがわかるのも最低の人を沢山見てきたおかげなので、痛い目は高い授業料だと思っています。

デスパレートさん・・・私の心の先生です!!
慰められ、励まされ、もやが薄くなりました。
これからすべき事が明確になった気がします。
忘れないようにメモしなきゃo((〃∇〃o))
ありがとうございます。

2007.3.13 01:24 6

コウ(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page