HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薄い陽性反応で、流産する...

薄い陽性反応で、流産するかもです。

2007.3.10 08:20    1 5

質問者: くみさん(34歳)

生理予定日より4日遅れで、妊娠検査薬を使うと、薄く陽性反応、その二日後に病院に行ったところ、やはり、陽性反応は出るんですが、薄くしか出ません。病院では、妊娠はしているが、流産するかもと言われ、今、落ち込んでます。まだ、生理はきてないのですが、やはり、薄い陽性反応は駄目なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まずは病院で血中HCGを測定されるとわかると思います。生理予定日より4日遅れは4週に入っているのでHCGが50〜
200IU/mlあるはずです。ただ体外受精などで切り替えのHCGなどを打たれている方はその影響がでますので注意深く見極める必要があります

2007.3.10 14:11 25

マスクメロン(35歳)


なんでそんな不安にさせること言うのでしょう!!
何を根拠に?
医師なら患者のことを考えて「まだ早いようで陽性はでてますけど確定はできないので1週間後にいらしてください」と言うべきでは?
産科は確かに1番訴えの多い科ではあります。ヘタなことを言って「あの時大丈夫だって言ったじゃないか」など。
判定が薄いからと言って流産の可能性などと言われたらショックですよね?不安な日々ですよね?
私なら「今は早すぎてなんとも言えません」くらいに留めて欲しいです。
どうか、無事に赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。
安静にしてください。

2007.3.10 19:10 18

ミンミ(30歳)


確かに、薄い反応が続くと、流産の可能性は高いみたいです。
妊娠するとHCGの値が日に日に、増えていくので、検査薬の反応も、日に日に濃くなるのだそうです。しかし、薄いまま・・となると、HCGの値が上がっていないということなので、流産の可能性が高いという話しです。


一度の検査薬の反応で薄い =流産の可能性大 とは言えませんが、

濃くならないのであれば・・少し流産も考えた方が良いかもしれません。

なんか、酷な言い方ですみません

判定薬の反応・・濃くなっていますように・・ 祈っています

2007.3.11 13:43 94

みすず(34歳)


こんばんは。
私は、今まで生理予定日に2回ほど薄い陽性が出た後、一向に反応が濃くならずに一週間後ぐらいに生理のような出血があって化学流産した経験があります。
医師には受精卵の染色体異常が原因、と言われましたが。。正常妊娠の場合、最初から濃く出なくても日ごとに反応が濃くなっていくそうです。
くみさんの場合も、薄いながらも徐々に濃くなっていくようなら希望は持てるかもしれませんが、薄いままだと厳しいかもしれないです。あくまで私の経験ですが。。

2007.3.11 02:54 89

ゆり(31歳)


皆さん、お返事有難うございます。すごく参考になりました。検査薬をあれから、数日後に使ったのですが、今度は、もっと反応が薄かったです。今は、覚悟してます。

2007.3.11 22:55 20

くみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top