HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カンジタってしばらくほっ...

カンジタってしばらくほっておいたらどうなりますか?

2007.3.10 09:47    0 4

質問者: ななさん(30歳)

ここ2、3日、陰部の横の足の付け根がかゆくなります。
いつもおりものシートをしているからかな??と思っているのですが、1週間後に婦人科に行く予定で、以前カンジタになったことがあり、塗り薬が残っているので、それをぬっておこうと思っています。
お聞きしたいのですが、もしカンジタの場合、ほっておいたらどうなりますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠中二回ほどなっています。
ほっとけば、外陰部が炎症したり症状が悪化するのではないですか?
あとは、やはりご主人との夜の営みによって、ご主人にうつってしまうのでは?
ほっとくと嫌じゃないですか?
ようはカビの一種ですよね。
私は特に妊娠中産道感染を恐れていたので、すぐに治療しました。
私なら病院に行って、新しい薬を貰うと思います。

2007.3.10 12:34 12

かじたん(30歳)


ななさんこんにちは。ほんの1〜2週間前に私もカンジタになりました。私もおりものシートで被れたか何かが原因で、陰部が異常に痒くなりました。そんな状況にもかかわらず無謀にも夫婦生活をしてしまったら、主人にもうつってしまい「カンジタ」特有のカッテージチーズのようなボロボロとした異物がしばらくとれませんでした。病院に行くのに抵抗があったので、薬局で「フェ○ニーナ軟膏」を買って、夫婦共々6週間くらいは風呂上りに塗って寝ました。私たちの場合は10日くらいで痒みもなくなり、いつの間にか完治していました。もちろんウォシュレットを使用したり、陰部を清潔に保っていました。でも出来れば病院に行って洗浄してもらったり投薬してもらったりするのが、ベストだと思いますよ。ほっておいたら、妊娠にも影響するとか、、、

2007.3.10 22:49 10

ぺこりん(30歳)


私は以前妊娠したときにカンジダ炎で妊娠中産道感染の危険があるからお産の時は点滴して出産しましょうと言われて、そのあと稽留流産で赤ちゃんが流れその後次回妊娠するまでにカンジダを治療しようと同じ産婦人科の病院
に行ったらカンジダなど特に害のある菌は見られませんと言われ、「なんだそれ。」と思いました。妊娠してないときはカンジダが見られなく妊娠したらカンジダが出てくると言うことか。。。謎です。

2007.3.11 02:39 11

SUMI(29歳)


今日、病院へ行ってきました。
やっぱり、カンジタでした・・
洗浄してもらい、膣剤と塗り薬をもらいました。1週間ほどでよくなるそうです。
いろんなご回答ありがとうございました。

2007.3.12 20:24 11

なな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top