HOME > 質問広場 > くらし > 巡り巡って主人と元彼が同...

巡り巡って主人と元彼が同じ職場に…

2007.3.10 17:04    1 7

質問者: ドリップさん(30歳)

結婚3年目の専業主婦です。
くだらない悩みですが、相談に乗ってください。

主人とは職場結婚です。
元彼も同じ会社の人でした。
結婚を機に私は退職しています。

主人とは地元の同じ支店で同僚でしたが、私はその前に別の地方の支店に居ました。
本来ならば地方ごとにエリアがあり、総合職でも男女問わず基本的にエリア外への転勤はないのですが、実家の都合で実家に戻りたく、希望を出してエリア外の実家近辺の支店に転勤させてもらったと言う事情がありました。

なので元彼の居るエリアと主人の居るエリアは別で、基本的にその間での転勤はないので同じ会社とは言え主人と元彼が一緒に仕事をする可能性は限りなくゼロに近かったのです。

主人と元彼に限らず、他エリアの人とは接点すら同期等でない限りほぼ無く、もしかしたら書類上で名前くらい知っている?と言う感じの距離です。

それが…私が知らなかっただけなのですが、ある程度の役職に就くと隣接エリア間での移動が発生する事があり、見事に主人も元彼もそれに当てはまってしまったのです。
それもどちらかがもう一方のエリアに転勤したのではなく、2人とも互いの中間距離地点のエリアに転勤になり、1つのエリアに4〜6の支店があるにも関わらず同じ支店に配属になってしまったのです。

幸い職種は別なので仕事上での接点はなし、向こうは社宅に入居ですが私達は運良く知り合いから空きマンションを借りる事ができた、こっちは家族(と言っても子供はいないので夫婦のみ)向こうは独身・・・と係わりは少なくて済みそうです。

ただ、主人は同僚のその人が私の元彼と言う事は知りません。
向こうも大人で?私と昔一緒の支店にいた事はあるが(これは事実なので嘘はつけない)職種も別だったので。。。と言うような事を言ってくれているようです。(主人から聞きました。)

キレイに別れた元彼なので後腐れもなく今となっては本当にただのそれなりに良い思い出なのですが、わざわざ主人に話す事でもないのかな?とか、今後絶対に顔を合わせないで済むという保障もないしな…とか1人で悶々としています。
たぶん本当の事を話しても大人な対応をしてくれる主人ではあるのですが・・・。
タイミングを逃してしまった今、どうしたらよいのでしょう?
皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうもしません。
何を言う必要があるのでしょうか。過去は過去。過ぎ去ったことです。

2007.3.10 22:54 12

過去(28歳)

気がつかない振りして黙っててあげたらどうでしょう?
私も元彼と主人が同じ職場に異動になったことがあります。
しかも、主人は元彼と付き合ってたことを知ってるし、元彼も、主人と私が結婚したこと知ってるし・・・。
私はとっくに退職してたから、どうだったかはわからないけど、男の人って仕事は仕事で割り切って出来るんじゃないかな?
うちは特に問題もなく、今は別々の職場に異動になったからよかったけど。
言わぬが仏。
黙ってたほうが良いんじゃないかなぁ。

2007.3.11 00:32 9

ジネコ中毒(32歳)

元彼もあなたには未練などないと思いますよ! 内容を読んでいると、何だかあなたに未練という言葉が浮かんでしまいます。 別に、顔を合わせたら「ひさしぶり!」なんて、さらりと言っておけば済むことですよね!? 会ったら何かやましいことでもあるんですか!?

2007.3.11 08:44 11

匿名(25歳)

何を悩んでいるのかわかりません。
いちいちあの人は私の元彼っていうのですか?
会社の福利厚生の中で家族ぐるみで何かをする行事でもあるのですか?
元彼は大人の対応をしてくれていると
言ってますが、普通じゃないですか?
転勤してきて、わざわざ自分n働きにくい会話をする人なんていませんよ。
あなたが、きれいに別れたと思っているように、向こうも思っているのではないですか?

2007.3.11 08:04 13

えっ(30歳)

打ち明ける必要を全く感じません。
逆に自分がご主人の元彼女と同じ職場で、元彼女が「ご主人と一緒に働いたことありました」と話してきて、それを信じていたところにご主人から「元彼女なんだ」って言われたらどうでしょう?悩みませんか?不必要な悩みや対応に困ることをあえて話すことはないと思います。

きれいに別れたのなら、会ったとしても何も問題ないと思います。そんなに心配しているとなると、元彼に未練があるように思えてなりません。

2007.3.11 08:57 8

サナエ(34歳)

スレ主さんの取り越し苦労ですよ。
今後あなたが変にその元彼の話をしない限りな〜んにも起こらないと思います。
もし顔をあわせる事があっても元彼は知らないふりしてくれるはず。元彼が、常識ある方で本当に良かったですね!

2007.3.11 18:10 8

ころ(32歳)

スレ主です。
ご意見ありがとうございます。

思い切り後出しで申し訳ないのですが、元彼と私、年に3回程会っています。
と言っても個人的に会っているのではなくもちろん連絡も取っていませんが、当時の仲間でのサークル活動のようなものが今も続いていて、そこには私の人生において最大の趣味(楽しみ)があるので辞めたくありません。
主人とはその趣味を共有できないので、それ以外の場で一緒に楽しんでくれる人を探すとその仲間しか見つかりません。
元彼とはそこで会えば普通に会話します。
一緒の職場になってからはまだ集まってはいませんが、それは変わらないと思います。

主人は昔のこの趣味の集まりに元彼がいる事は知っています。
ただそれが今同じ職場にいるその彼だとは知りません。

元彼と関わりが全く無ければ何も悩みません。
皆さんのおっしゃるとおり、悩む様なことじゃないと思います。
ちなみに未練とかそう言った類の感情はお互い全くありません。
元々恋愛関係になった事の方が周りにもかなり驚かれたくらいの友です。

2007.3.12 10:14 7

ドリップ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page