HOME > 質問広場 > 不妊治療 > フライング測定したことは...

フライング測定したことはありますか?

2007.3.10 18:19    0 8

質問者: マロンさん(33歳)

妊娠希望の主婦です。
毎月、毎月「まだ早いよなぁ。」とか「もしかして!吐き気もするし。」と思いながら市販薬の妊娠検査薬をいそいそと薬局に行き購入。
いざ!!!
「あれ?まだ早いのか。」と諦めては「尿量が少なかったかも。」と再チャレンジ。
もちろん陰性。
後日、違う薬局で妊娠検査薬を凝りもせず購入。
再々チャレンジ!!!陰性。
このような行動を幾度となくしてしまいます。
皆さんはどうですか?
フライングしたことはありますか?
あったとしたら生理予定日の何日前にしたことがありますか?
そして、妊娠できてた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ちとっても分かります!
まだまだ早いと思っても体調が「もしかして・・・」という感じだと
気になってしまいますよね。
私も今回生理予定日一週間前にフライングしてしまいました・・・
その時はもちろん陰性。
そしてやっと生理予定日に当日から検査OKの物で検査してみると、
終了表示はすぐにクッキリ出たのに結果表示は無し・・・
「あ〜駄目だっかか・・・」としばらくボ〜っとしていると
徐々に陽性のラインが!
反応がイマイチだったのでちょっと怪しいと思い、
2日後にもう一度検査してみたらまた少し遅れて陽性のラインが出ました。
まだ病院へ行っていないのでちゃんと確認は出来ていませんが
無事着床してくれていますようにと祈っています。

2007.3.10 22:10 10

pupu(35歳)


生理予定日の3日前に使用してうっすら陽性がでて妊娠していました。
その頃は生理予定日から使用できる検査薬なんてなかったので、予定日から1週間後使用の検査薬で反応でてましたよ。

2007.3.11 01:55 31

きりり(31歳)


お気持ち分かります。
マロンさんと同じく、私も毎月フライング検査してしまいます。
マロンさんは薬局で購入ということは日本製ですか?私は日本製では値段が高いのでネットで海外製の安いものを購入して使用しています。アメリカ製や中国製が100円か150円でありますよ!
安くて気兼ねなく検査できますよ!
良いような悪いようなですが…

2007.3.12 18:35 8

panpan(36歳)


こんばんは!
私もやっちゃいますよ、フライング!
高温期に入ると妊娠してるか気になって気になって、1日1日が長ーく感じますよねー。
で、妊娠した時の経験としては、生理予定日4日前から測定できる検査薬で、生理予定日4日前と2日前に検査したところ、全くの陰性でした。
駄目だったのかなーと思って、半分あきらめていました。
今度検査してみるにしても、少なくとも生理予定日1週間は過ぎてからにしようと思っていたのですが、生理予定日から2日後くらいに、いつもよりやけに蒸し暑く感じる日があって、旦那にも聞いてみたら旦那は蒸し暑くないと言われ、変だなーもしかして?と思い翌朝一番の尿で検査してみたら、一瞬でくっきり陽性が出ました!
今私は2人目を希望しているところです。
先月懲りずにまた生理予定日前にフライングをして陰性、その後生理が来て撃沈しました。
今月の今はまだ排卵してるかしてないかの時期なので、検査薬はまだ試せる時期ではないですが。。。
お互い妊娠していると良いですね!

2007.3.11 21:58 10

にゃんこ(秘密)


お気持ち凄く分かります!!私も二人目が欲しくて、排卵日から次の生理まで待てなくて、何度もフライングして陰性の結果に落ち込んでいます。まだ早いのかもとおもいつつ、確か一人目のときは生理予定の一週間前でも尿をかけた瞬間陽性反応がすぐでたもんで、ついフライング。。。
早く反応出る人もいれば、生理予定一週間後に反応する人もいる。 どっちにしても説明書通りにしたほうが懸命ですよねー。
お互いあせらずフライングのしすぎに気をつけましょう。結構高いもんね!!

2007.3.13 12:27 7

ちえまま(30歳)


現在11週目の妊婦です。生理予定日1週間後からの検査薬でしたが、生理予定日の3日前にはっきり陽性が出ました。そのときは排卵日あたりから下腹部に痛みがあったのでリセットしても婦人科に行こうと思っていましたが、2日続けて貧血を起こし「絶対何かおかしい!!」ととっさに検査薬を試しました。でもその時期に病院に行っても何も見えなくて結局1,2週間後の健診まで不安な時期を過ごすことになるので、あんまり早く知りすぎるのも微妙ですよ・・・

2007.3.12 00:53 8

新米主婦(23歳)


お返事ありがとうございます。
PUPUさん!妊娠おめでとうございます。
私も続くとよいのですが・・
明日(もう今日か)まだ早いけど試そうかかなり悩んでいます。
主人に「いつも気が早い」など言われ・・
駄目なら駄目で早くハッキリさせたいです。
でも、結局陰性でも次の日とか試してるんでしょうね。

2007.3.12 02:48 4

マロン(33歳)


実は・・
昨日もフライングしました。
陰性です(ヤッパリ)
こりもせず今週末にチャレンジします。
みなさん一緒に子宝に恵まれるように頑張りましょうね。
妊娠された方、本当におめでとうございます。。

2007.3.13 14:50 8

マロン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top