HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 禁煙したいです

禁煙したいです

2007.3.10 18:32    0 7

質問者: ブリトニーさん(32歳)

そろそろ妊娠希望の者です。
禁煙したくて成功した方に方法を伺いたくスレしました。
そもそも喫煙し始めたのは中学2年生でした。興味本意で。1箱を3人で分け合って1日で吸っていました。
自分で買うようになったのは高校2年生。
このように長い年月を掛けてニコチン依存症になってしまい後悔しています。
以前働いていた職場で1部禁煙スペースができて喫煙者は肩身の狭い思いをし、先輩と禁煙することにしたのですが、車通勤でイライラしては前に吸ったまだ吸えそうなタバコを灰皿から探して吸ってしまい続きません。
去年の年末に初めて2週間も禁煙できたのです。しかし主人の年末休みで一緒にいる時間が増え、(2週間も禁煙できたのだから絶対にまた禁煙できる!)禁煙解禁してしまいました。
今では普通にスパー。
せっかく禁煙できたのに振り出しに戻りました。
意思の弱さが原因だとわかっているのですが。
どうか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
何卒宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年ほど前に禁煙しました。同じくそろそろこどもが欲しいなと思ったのがきっかけです。
私もかなり長い間吸っていたので、本数を減らすなどの中途半端な方法ではダメだと思い、たばこなどを全部捨てて吸いたくても吸えない状況を作りました。私は人に言った事は守らないとって性格なので周りにも禁煙宣言して。たばこは中毒だから意志の問題ではないと言うけれど、とにかく「やめるんだ」って思ってましたね。禁煙セラピーや禁煙外来も一つの方法だと思います。禁煙できると良いことがたくさんありますよ。何より、いつもきれいな空気を吸って赤ちゃんを迎えてあげたいですもんね。
私は現在健康的な2児の母をやってます。主人も一人目妊娠中に禁煙してくれたので、良い環境で子育てが出来ています。
ブリトニーさんも頑張ってくださいね。たばこはやめられますよ。

2007.3.10 22:02 6

ミクル(30歳)

私は、禁煙パッチ?ニコチンパッチ?
そんなシールを病院の禁煙外来で処方して貰いましたよ〜
身体に貼ったらそこからニコチンを吸収して、ヤニの禁断症状が抑えられて、徐々に経口からの摂取習慣が無くなって行くというヤツです。
意思が弱いもので。。。

2007.3.11 01:06 5

ずら(29歳)

ブリトニーさん、こんにちは!
私は禁煙して1年のえめです。
初めてこんな長い期間禁煙が続いています。
私も子供が欲しいというのがきっかけで禁煙をしたこと、成功するまではブリトニーさんと同じ考えで自分がタバコをやめられるなんて思いもしませんでした。
イライラするからタバコを吸う。
口寂しいからタバコを吸う。
食後に一服。e.t.c...
タバコを吸う理由なんていくらでもありますよね。
でも、少しでも負い目を感じで吸っているなら必ずやめられると思います。
私はこの先、死ぬまでタバコを吸うことはないと断言出来ますよ!
な〜んて...禁煙セラピーの受け売りでした。
でも、洗脳とか言われるかもしれませんが実際にタバコをやめることが出来てこんなに幸せなことはないし、禁煙セラピーの思想?でいくとニコチンに対する禁断症状が逆に心地よいんです。。
だまされたと思って試す価値はあると思います。
ちなみにタバコをやめたせいかわかりませんが、2年頑張っても妊娠出来なかったのに現在妊娠中です!
ブリトニーさん頑張ってくださいね!!

2007.3.11 09:57 9

えめ(33歳)

禁煙外来に行かれてパッチを処方してもらってはいかがでしょうか?
これだと止められる確率も高くなるようです。

私は禁煙セラピーで禁煙しました。
1度読んでみるのも良いかもしれませんね。

2007.3.11 05:02 6

キラ(秘密)

私はやめて2年越えています。

やはり周りに「禁煙するんだ」って言うのはいいと思いますよ。
皆に言った手前吸えないという状況を作るのはいいかもしれません。

本当自分の意思だからツライとこですけど、頑張ってください。
1ヶ月くらいすごくしんどいと思います。
でもそれを過ぎれば今度はこのつらさをもう繰り返したくないと思って、そのまま禁煙を続行出来る確率は高いかなと思います。
私よりヘビーな人が禁煙した時に言ってましたから。
「あんな思いはもうしたくない。から絶対に吸わない」ってね。

2007.3.11 14:22 7

まつこ(32歳)

みなさんアドバイスありがとうございます。
主人にもできるだけ協力してもらい辛さを乗り越えて行きます。
あまりにも暇な時間がありすぎるのも原因だとは思うので気を紛らわせながら頑張りたいと思います。

2007.3.11 23:36 9

ブリトニー(32歳)

私も中一から吸ってたタバコを止めました。禁煙1年半経過したトコです。
私は2度流産した事で決意しました。
旦那も一緒に禁煙してくれたので、成功したのかな?とも思います。
ネットで「離煙パイプ」っていうパイプを1万円くらいで購入して始めました。あと、女性の為の禁煙セラピーも読みましたよ♪パイプは毎日1本ずつ交換するんですけど(30本セット)小さい穴が開いていて、だんだん穴が小さくなっていくんです。体に摂取するニコチンを減らしていきながら30日間はタバコを普通に吸ってOK!でも、最後のパイプを使ったらキッパリ止めると言う物なのですが・・・。
パイプの穴が小さいので、どうしてもヤニがついて汚くなるんです。それを拭いてると止める気になれますよ!!
あと、目標をスグ目の前に設定するのもお勧めです。3日・5日・1週間…ここまで頑張ろう…クリアしたらあと3日頑張ろう…とか。1度は頑張れたんです。大丈夫ですよ♪

2007.3.12 19:43 7

かこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page