HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホットメールに400通以...

ホットメールに400通以上のメールが!?

2002.9.25 10:06    0 6

質問者: 李咲子さん(秘密)

みなさん、無知な私に教えて下さい!
先日、友人の進めでホットメールの登録とメッセンジャーをダウンロードしました。ホットメールを登録してしばらくたって(10日位?)メッセンジャーの方をダウンロードしたのですが、その時すでに「新着メッセージが360通届いています」と・・・しかもそのメールを見ることが出来ません。その後毎日10通以上のメールが入り、今では430通になっています。
登録の仕方がまずかったかと思うのですが、登録のやり直し(アド変更だけでも)は出来るのでしょうか?
やり方がわかる方、教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

李咲子さん、はじめまして。
私もホットメール・ユーザーです。私の場合は300通のゴミメールが殺到することはないのですが、人によってはそうなる人もいます。
なぜだろう?と自分で考えてみると、無難に、YamadaHanakoなどの名前をそのままアカウント名にする場合、変なメールが来ることが多いみたいです。
私のアカウント名は、名前の一部も入れながら番号とか下線とかもいれてるので、安全のようです。例えば、Yhana_926@hotmail.com(誕生日を入れたり)だったら絶対大丈夫だと思います。ホットメールは90日間使わないと自動キャンセルされるそうなので、又新しくアカウントを開いて下さい。名前がダブるようなら少し変えて工夫しても問題ないです。がんばって下さいね。

2002.9.26 13:03 13

ぴよぴよ(秘密)

ぴよぴよさん、お返事ありがとうございました。
質問させていただいていいでしょうか?
メールを見ようとしても、受信トレイにアクセス出来ません。ということはもう自動キャンセルされているのでしょうか?でもだとしたら毎日のように何通ものメールは来ませんよね?
新しくアカウント取り直すという事は出来るのでしょうか?
ネットで検索してもわかりません。。。(T_T)
もしおわかりでしたら教えていただけないでしょうか。

2002.9.26 16:17 11

李咲子(秘密)

まだアカウントを開いて数日しかたってないので自動キャンセルしたとは思えませんね。ログインの時のアカウント名やパスワードは正しく入力されてますか?少しでも違うとログイン出来ないので、再度確認してみて下さい。受信トレイに入れなくてもメールは常に届いてると思います。(おそるべし!)
どうしても開けなかったら新しくアカウントを取り直すしかないですね。アカウント名だけ変えることは出来なかったと思います。初めてした同じ方法で最初から手続きをして下さい。ちゃんと使えるようになればMSNメッセンジャーも出来るし楽しいですよ!がんばって下さい!

2002.9.27 12:34 15

ぴよぴよ(秘密)

※26日に書いたものが27日昼時点で反映されていなかったので再投稿します。重複してしまっていたらご免なさい。

李咲子さんこんにちは。
ちょっと込み入ってるようですので、判る範囲でお答えします。<横レスご免なさい。

>メールを見ようとしても、受信トレイにアクセス出来ません。ということはもう自動キャンセルされているのでしょうか?
サインイン出来るなら、アカウントが維持されています。消されたらサインイン時に入力した内容があってないとエラーが出ます。

課金しない限り、メールの容量が決まっています。普通はオーバーすると(多分)古いものから削除されていくのですが、もしかして、容量オーバーな上データが壊れて開けないのかもしれません。
受信トレイが開けないと迷惑メールへの対処も出来ませんので、アクセスしないで放ってアカウントを抹消するか、ホットメールのサポートに対応をお願いすると良いと思います。

サポートに問い合わせる場合、サインイン後の画面の下の方に「障害の報告 」というリンクがあるので、そちらを利用してはいかがでしょうか。障害の報告が出来ます。
↓ページの右から2列目で以下のようなリンクの並びになっている一番下です。
MSN Messenger をダウンロード?
よく寄せられる質問
Hotmail 使用のヒント
障害の報告

>新しくアカウント取り直すという事は出来るのでしょうか?
やった事ないですが、同PCで複数登録は出来るんじゃないかと思います。(家族それぞれ持つとかもあり得るので)姓名等あとで修正出来るのですから、もしもサインインも出来ないなら(若しくは問い合わせが難しいなら)アカウントを取り直してみてはいかがでしょうか?

こういう障害って憂鬱ですよね。改善すると良いですね。

2002.9.27 14:03 17

みゅく(27歳)

ぴよぴよさん、みゅくさん、お返事ありがとうございました。

☆ぴよぴよさん☆
アカウントとパスワードは間違いなく入力しているのですが・・・(T_T)
どちらにせよ、メールがそんなに来るという事は(今では500通です!)
アドレスにも問題があるようなのでアカウントは取り直そうと思っています
今、hotmailのカスタマーサービスの方に問い合わせ中です。
はぁ〜、一度詳しい人に聞いてから登録するべきだったと後悔しています。
いろいろとアドバイスありがとうございました!m(__)m

☆みゅくさん☆
サインインすらも出来ないんです。
エラーメッセージではなく、変な?hotmailの広告のようなページに飛びます。でもメッセンジャーにはサインイン出来ます。
メッセンジャーに接続すると「新着メール」がわかるのでそこで何通届いてる
かは見てます。(内容は見れませんが)
私としては前のアカウントを削除して新しくアカウントを取り直したいと
カスタマーサービスに申請中です!
500通ものメールが来るということはアドレスにも問題あるし、登録時に
誤ったやり方をしたのかもしれません。今度はちゃんと調べてから登録しようと思います。丁寧なご説明、ありがとうございました。m(__)m

2002.9.28 09:47 13

李咲子(秘密)

>サインインすらも出来ないんです。
>エラーメッセージではなく、変な?hotmailの広告のようなページに飛びます。
試しに、明らかに間違ったユーザー名と、パスワードを入れると「パスワードをもう一度入力してください」というエラーが出ます。ブラウザのタイトルが「Hotmailホーム」ではないですか?その場合はサインイン出来ているはずです。トップは実際広告だらけです(^^;
画面を良く見ると、上の方にタブの形をした受信トレイ等の項目がありますので、そちらをご確認下さい。
また左上にある緑のバーは使用状況です。「容量の〜% を使用しています」と現在どれくらいメールボックスが一杯になっているかを教えてくれます。

ただし、私の環境はMacですので、万が一環境による差があったならご免なさい。。

2002.9.30 09:02 11

みゅく(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page