HOME > 質問広場 > くらし > 上司からの呼ばれかた

上司からの呼ばれかた

2007.3.12 09:21    0 3

質問者: ユウさん(27歳)

 個人医院に勤めて8年、とにかく上司(院長53歳 ♂)から名前で呼ばれた試しがありません。

初めて面接に来た帰りも、「オーイ!」で呼び止められ、以来

「オーイ」

「オイ、ちょっと!」

「オイ、あんた!」

「オイ、あんたらねぇ」

・・・。

私だけでなく、全ての職員に対して名前を呼びません。
自分より年上の看護士に対してもです。

今更名前を呼ばれてもゾッとしますが、あまりにも横柄な態度であんただのオイだのお前呼ばわりされると腹立ちます。

いくら上司でも、部下に対する言い方っていうものがあると思うのですが・・。
皆さんは上司からどのように呼ばれていますか??

もしよろしければ教えて下さい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


前の会社にいた時は、役職者も必ず「苗字をさん付け」と決まっていたので、所属長も新入社員もみな同じように呼び合っていました。
会社全体での決まりごとだったので、楽でした。
今の職場は、逆に下の名前で呼ぶように決まっています。
それはそれで不思議。
人の名前も呼べずによく院長なんてやっているなあと思いました。

2007.3.12 18:40 6

ゆい(27歳)


ゆいさん、KYさん、お返事ありがとうございました。

ゆいさんが言われるように、この院長は他にも色々と問題アリな性格なので、自分の上司ながら、よくこんな人が医者やってるよ・・ということが多々あります。

それはまた追々聞いて下さい・・。

長年勤めましたが、ココはそろそろ潮時なのかなって思っています。
初めの頃は色々とガマンしていたことも、年々疑問に変わってきて耐えるのがバカバカしくなってきていました。

お話聞いて下さってありがとうございました。

2007.3.13 15:46 5

ユウ(27歳)


面識のない人が上司になったときは「さん」付けでした。
長年の付き合いがある人が上司だったときは苗字(呼び捨て)でした。
でも、面識がない人でも呼び捨てだったときがありますし、その人の性格かと感じておりました。

2007.3.13 10:30 7

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top