HOME > 質問広場 > くらし > 賃貸に住んでる方に質問です‥

賃貸に住んでる方に質問です‥

2007.3.12 19:03    0 2

質問者: にもさん(28歳)

現在、賃貸マンションに住んでいる
「にも」と云います。
賃貸っていろんな契約や制限があって、好き勝ってに部屋を飾ることができないのが残念ですよね。
分譲マンションに住んでいる友人宅に時々、お邪魔させてもらうことがありますが、わが家に帰ってくると、あまりにも部屋が殺風景に感じます。
分譲と同じように飾り付けるのは無理だとは思うのですが、何かアイデア次第でうまくできないものでしょうか?
同じ様に賃貸に住んでいる友人宅も
ウチと同じような感じで、せいぜい虫ピンでカレンダーや飾りをつけている程度でした。
壁のクロスの「白」の分量が多く見えるのでどうしても殺風景な印象になっています。
賃貸にお住いの皆さんはどんな風に
部屋を飾っていますか?
何か良いアイデアなどあれば教えて下さい。
ちなみに私の希望としては、人気の北欧風の生地をリビングの壁にタペストリー風か額に貼り付けて飾ってみたいです。
部屋全体のイメージとしてはモダンシンプルにまとめています。
では、お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にもさん こんばんは
私も賃貸マンションで暮らしています
 賃貸は色々と気を使いますよね・・・ 私が 友人から習った方法ですが (上手く伝わるかな・・・)カッターで 壁紙を V時に 切り込みを入れてV時にそって 壁紙をめくります(切り取っては いけません!!)
 上に向けて捲りあげたら 壁のはげた所に 細いものですがネジを さしそこに ダーツゲームや額を飾ってます 外す 時は 壁にボンドをつけ 壁紙を戻します・・・これで まったくわからなくなります 念のため目立たない所で 試してみてください☆

2007.3.12 23:00 8

あ(秘密)

うちも賃貸住宅で、白いクロスの部屋です。
我が家の壁は何ていうのかな?フックをねじ込んでもボロッとしてしまう壁の素材で、カーテンレールすらまともに取り付けができず、ネジのほかにグルーガンで接着…という扱いにくい壁です。そんな壁ですから、壁に何かを…というワザが使えませんでした。
そこで、私は大きな映画のポスターをフレームに入れて低めの飾り棚の上で壁に立てかけたり(寝室)、100円ショップで買った小さな木製フレームを3つに、お洒落なポストカードを入れて高めの棚に並べて置いたり(リビング)。
私はナチュラル系のインテリアの好みなので、逆に色のごちゃついたCDの棚にリネンクロスを張って隠して部屋の白を多く、色はポイントに使う程度にしてスッキリ見せるようにして、白いクロスを楽しんでいます。
使ったことはないのですが、3M社の綺麗にはがせるシールのフックとかを使ったら、壁にフレームとかつけられませんかねぇ?

2007.3.13 10:23 7

ビッツ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page