HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 結婚6年目、子供が欲しく...

結婚6年目、子供が欲しくなって2年不妊です

2007.3.12 19:31    0 1

質問者: やきにくさん(32歳)

もともと仲良くする回数が少なく、少しレス気味のときもありましたが、ここ2年二人とも子供が欲しいので、タイミングをみていますがだめです。冷え性、月経前は体調がおかしくなりますが、今の所検査の結果、原因不明です。病院も混んでいていい加減な感じなので、新しい所に変えようとしていますが、また今までと同じような対応だったら、などと考えてしまいます。人工、体外、と進む予定ですが、こういう状況で普通妊娠できた方いらっしゃいますでしょうか?何か気を付けていたことがあればそちらも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査の結果原因不明とのことですが、やきにくさん自身全ての検査をされて、ご主人自身も問題はなかったわけですよね?タイミングは病院での指導のもとですか?自身のタイミングですか?
AIH、IVFとステップアップを考えられているなら、いい加減な感じを受ける病院は転院したほうがよいと思いますよ。。タイミング指導にしても治療・診察にしても病院の先生を信用してこそですから。
私も特に目立った原因もなく夫の精液検査のまったく問題なしで卵胞チェックのタイミング指導を去年の夏から開始しましたが授からず、年齢的にも第一子を早く欲しかったので秋にステップアップでAIHしました。の結果AIH1回目で妊娠出来ました。が、初期で流産してしまいましたが。。。今は体調を整備して2回目に挑戦中です。やきにくさんも、タイミング指導でだめな時は少しでも確立の高いAIHをされたらどうでしょう?検査に問題がないなら1回で成功するかもしれないですよ!!

2007.3.12 22:31 14

真紀(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page