HOME > 質問広場 > くらし > 「半身浴」‥日課にしている方

「半身浴」‥日課にしている方

2007.3.13 15:49    0 1

質問者: ぐりぐらさん(34歳)

こんにちは。
最近、夫婦そろって半身浴をはじめました。
浴槽の中に沈めて使う半身浴専用の腰掛け(低めのイス)を、たまたまスーパーのアイデアグッズ売り場で見つけたのがきっかけです。
今ではとっても重宝しています。
私は不妊改善のため、主人は疲労回復と健康維持のために‥。
毎日続けるのはなかなかたいへんなのですが、できるだけ欠けないようにしています。
やってみると、すごーく汗が出て毒素がいっぱい出ている感じだし、お風呂からあがった後も長時間、身体がポカポカしていて、とっても安眠できます。
ところで、愚問かもしれないのですが、半身浴って生理以外のときはいつでも行って構わないものなのでしょうか?
例えば排卵期には岩盤浴はしないほうが良い(卵は熱に弱いから?)と聞いたことがあるので‥。
毎日、「半身浴」を日課とされているかた、よろしければ教えてください。
あと入浴時の楽しみ方など、何でも結構です。
お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も半身浴大好きです^^
毎日しています。
もちろん生理の日も半身浴してます。
生理のときは体をよく温めた方がいいので半身浴だと体が芯から温まりますし、ストレス解消にもなるのでよいと聞いたことがあります。
私はお風呂に雑誌や文庫を持ち込んで読んでいます。気づくと2時間たっていたり…^^
ほんとはお風呂にテレビをつけたいのですが、高いんですよね。

2007.3.16 08:33 12

ペン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page