HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が短いです。

生理が短いです。

2007.3.15 00:30    1 4

質問者: ちおりんさん(33歳)

妊娠を望んでいるのですが、なかなかできなくて。病院で一通り調べてもらったのですが、特に問題がないと言われました。
しかし、私は生理が短くて、いつも二日で終わっちゃいます。量もそんなに多くないです。生理が短いことを病院の先生に相談したら、「生理は排卵を引き起こすもので、あればOK。長いか短いか関係ないありません」と言われました。本当でしょうか?
生理が短くても普通に妊娠された方がいらっしゃいますか?すごく不安なので、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それ問題ってじゃないですか?プレ更年期って今40歳くらいであがっちゃう人も結構いるそうですよ。早くあがるということは早く更年期が訪れるということです。生理周期がどんどん短くなったり、生理日数も少なく、血量もうっすら少なくなりつつあるのはあまり良くないと思います。私もそれで通院して投薬していますから。普通の産婦人科ではダメです。不妊専門の病院でくまなく検査受けること絶対オススメします。

2007.3.15 10:53 13

ミミ(32歳)

私も、生理期間は2日、量は1日タンポン1本で済むほどでした。私の場合、黄体機能不全・プロラクチン値高めで、薬と注射、人工受精までしてなかなかできませんでしたが、再検査途中で自然妊娠できました。私が通ってた不妊専門の先生も、量と期間が少ないけど、生理があれば大丈夫といってましたよ。でも、いちおタマゴを育て、排卵させる薬や注射はしましたけど。不妊専門の病院は3度目にすがる思いで行ったとこなので、もし、不安であれば、別の病院で検査うけてみるのもいいかと思われます。あ、ちなみに冷え性とか血行不良が生理の量や期間に影響アリだから、漢方飲んだり、冷え性を改善してって言われましたよ!

2007.3.15 08:13 29

のあのあ(30歳)

こんにちは。
特に問題はないと言われたのですよね?
私も3〜4日で生理が終わりますが、自然妊娠、出産をしています。

現在3人目を妊娠しています(4ヶ月)
今回は特に出血量が少なく、2日で終わってしまったので、妊娠しないかもなぁなんて思っていたのですが、そんな心配はどこえやら、です。

以前、主治医にも相談した事がありますが、出血量と日数は問題ではなく、基礎体温が二層で高温期が短くないのであれば大丈夫だと言われました。
生理が軽いなら楽でしょう、と(笑)

あまりストレスをためるのは良くないのでリラックスして過ごしてくださいね!
女性は子宮で物を考える、と言いますし。
私の経験から言いますと、問題ないとわかっているのでしたら基礎体温は絶対につけないほうがいいかも・・・
あれってすごくとらわれちゃうので、気づかないうちにストレスになりますから・・・
なんて、老婆心でした。

いい結果がでるといいですね!

2007.3.15 12:17 30

ハッピーフィート(36歳)

妊娠する前、生理が2日ほどで終わってしまう、というのが2、3ヶ月続き、心配になって病院へ行きました。
すると
「とりあえず基礎体温測ってみて」
と言われ、何周期分だったか忘れましたが測って基礎体温表を見てもらいました。
すると
「ちゃんと排卵してるし問題ないよ。急激なダイエットしたりすると生理がおかしくなったりする事もあるけど」
と言われました。ダイエットも何もしてませんでしたが、とりあえず問題ナシとの事で安心しました。
それから基礎体温を測るのが習慣になり、付け始めて4ヶ月ほどで妊娠しました。
結果的に、病院では基礎体温を見せただけで、治療などは一切しなくても自然妊娠しましたよ。
なので、希望を持って下さいね♪

2007.3.16 00:14 31

ぴーち(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page