HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 昨日の夜出血がありました

昨日の夜出血がありました

2007.3.15 14:33    0 1

質問者: にくにくさん(28歳)

現在妊娠12週です。
昨日の夜10時頃、夫とテレビを見ていると、生理のような水が流れるような感覚があり、トイレに行くと下着からズボンまで染み出る量の出血がありました。色は鮮血に水を混ぜたようなピンク色。そのときは痛みは無く、すぐに産科の救急外来を受診し、当直医に「原因はわからないけど、胎児は生きているし安静にしていれば大丈夫でしょう」と止血剤と抗生物質を処方されました。
出血は現在、出たり止まったりを繰り返していますが、量は減ってきています。痛みは診察中から生理痛のような鈍痛があり、今も続いています。今日は産科が休診日で、いつもの担当医に診てもらうことはできません。今日は仕事を休みましたが、明日出勤しても大丈夫でしょうか。仕事はデスクワーク中心ですが、車を運転することも多い仕事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血がある時は普通、安静の指示が出ます。今切迫流産なんですよ?安静とはずっと体を横にする事を言います。仕事は出血が止まるまで休んだ方が良いと思います。何かあった時に後悔しても遅いですよ。お大事にしてくださいね。

2007.3.15 18:03 16

ゆゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page