HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックについて

2007.3.15 14:54    0 9

質問者: パスタさん(34歳)

いつもこちらを拝見し、とても参考にさせていただいてます!

現在、産婦人科から不妊専門の病院に転院し一年、人工授精3回目をしたばかりの者です。年齢的に焦る気持ちがあるので、AIHをあと1〜2回チャレンジして結果が出なかったら、体外へ進もうと思っています!
その時は、あの有名な加藤レディースクリニックへ転院しようか、それとも今の病院で一度はチャレンジしてみるか悩んでいます。。。
せっかくステップアップするなら成績の良い加藤で初めからチャレンジした方が近道なのかな、、、と思ったり、まずは今の病院で一度はチャレンジするべきかな、、、などと色々考えてしまいます(><)
KLCに通ってらっしゃる方、通っていられて無事に妊娠に至った方、いらっしゃいましたらどんな事でも構いませんのでアドバイス、成果が出たお話などお聞かせ下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アルデンテさん、お返事ありがとうございます!
また、とてもあたたかいお言葉、嬉しく思います!!また、無事の妊娠、ご出産、おめでとうございます♪

今は人工の段階ですが、3度目という事もあり不安になってきていて、体外への気持ちが大きくなり始めています。加藤は良し悪しな噂はネットでもよく目にしますが、東京在住で加藤に通える範囲ですし、成績も素晴らしいので、せっかくなら加藤へ行ってみようかなという思いが強くあります。
アルデンテさんのお返事を見て、更にその思いが強くなりました!
あと数回AIHをしながらKLCへの事、色々と考えて進めていきたいと思います(^−^)

まだ体外の専門用語が全くわからないのですが(><)ETとかっていうのはどういう意味でしょうか?アルデンテさんは、普通の体外受精を行ったという事ですか?卵の殻を・・・というのを詳しく知りたいです!もしよかったら教えて下さい。(ほんと、無知ですみません!)

私もアルデンテさんに続き、お母さんになれる日に向かって頑張ります!!

2007.3.17 11:08 20

パスタ(34歳)


パスタさんこんにちわ。

こちらのカキコはとても久しぶりです。加藤についてでしたので、お力になれればと思いました。
私は去年の3月に加藤さんにお世話になり2度目のIVF-BTにより11月に無事妊娠し今現在妊娠6ヶ月目に入る者です。
私の場合は卵管閉塞なので即、胚盤胞まで育てて、アシステットハッチング受精卵の殻を剥いた状態での移植を2度目にして成功しました。不思議だったのが一度目の卵のほうが医師から質が良いと言われたものの、着床せず2度目の卵はかなり最低ランクの卵でしたが、成功しましたので、「質とかホルモン値」を色々言われると思いますがとにかく、経験して分かったことはあまり神経質に数字に踊らされないほうが良かった気がします。私個人の意見ですが気にせずに頑張ってくださいね。
「加藤集まれ」とかで検索されてみると通っている方達の情報交換が出来ますよ。
又、全国からたくさんの方が来るので待ち時間はかなり暇をもてますので暇つぶしを必ず持っていかないと辛いですよ。後は旦那様同伴はなるべく控えたほうがいいですよ、外のカフェで待ってもらうのが得策です、院内は狭いので・・・。私は最初から加藤しかお世話になってないので他の病院は知りませんが、とにかく加藤の麻酔なしの採卵方法は素晴らしいですので、お金の余裕があれば2人目も加藤でお世話になりたいと思ってますので、お互いに頑張りましょうね。

2007.3.15 20:07 21

アルデンテ(29歳)


アルデンテさん、お返事ありがとうございます!長々とお返事を書いてるのですが、上手く投稿が出来ません(><)一度テストさせてください〜。

2007.3.17 13:28 18

パスタ(34歳)


私は加藤はおすすめしません。理由はとにかく患者の数が多すぎて、「さばく」という表現がぴったりで、ゆっくり話も聞いてもらえませんでした。特に副院長先生は激務で疲れていらっしゃったのかいつも不機嫌でこちらが質問をしてもすごく面倒そうに答えましたし、とにかく感じが怖くて聞きたい質問の10%しか聞けませんでした。結局私の場合は1回目のIVFで妊娠せず、2回目の治療方針でこちらの意向を全く無視したスケジュールを組まれ、それでしか治療は進められないとつっぱねられたため、加藤に行くのをやめました。加藤に行くならば、どこかから紹介状を持っていくと対応がかなり違うそうです。

2007.3.17 14:49 16

かこ(34歳)


パスタさんお返事遅くなりすみませんでした。
専門用語ばかり使ったつもりはなかったのですが、つい、癖で使ってしまいましたね。
アシステットハッチング=通常受精卵の卵の殻が破れたら、子宮に着床段階なのでその手助けのためにする方法。殻の固い人や何度もET=移植する人に有効らしいです。周りの殻を剥いた状態、つまり、殻付き温泉卵で出されるサラダよりも、親切に器に殻を剥いて出してくれる状態でサラダにかけると美味しくからみますよね、あはは♪
ちょっと変な表現しか出来なくてすみません。さしずめサラダが子宮でしょうか??上手く絡めは着床!!
中には加藤での治療方針や医師との合わない方もいらっしゃるのですが、私も何度か泣きながら帰ったことがありましたが、わが子の為なら頑張らないとと思い、秒殺診察にも絶えられるように、質問は常ねにメモして、医師からの説明は早口なので何度か携帯を使い録音したりの日々でしたが、今は精神的に強くなれたと思い、前向きに今は出産の日を待ち遠しくしております。
又、パスタさんは人工授精に挑戦中ですが、回数を決めてお次は体外受精をお考えになるものよいかと思いますよ。私と同い年の友人も今人工授精中ですが、後2回ダメなら加藤に引越しを考えると決めてやってます。
どうか、精神的にも辛いときもあるかと思いますが、やる価値はあると思います。
大丈夫ですよ、お互いにママになりましょ。一足先に待っています。

2007.3.19 21:25 17

アルデンテ(29歳)


パスタさん、こんにちは。
私は加藤で1回で妊娠して、今妊娠5ヶ月です。それまでは他の病院に通って人工授精を2回行い、妊娠しませんでした。
体外受精にステップアップすることを考えた時、せっかく高いお金を払うなら、成功率の高い病院を選ぼう、と思って、加藤を選びました。ネットでも賛否両論あるのは知っていたので、技術さえ高ければ、流れ作業の診察でも気にせず通おう!と決めて通いました。
確かに、先生も、看護婦さんも、お会計の人も、愛想のいい人はあまりいませんでした。でも加藤では、そうでもしないとあの全国からくる人数には対応しきれないのだと実感しました。
私は紹介状とか、何も持たずに行きましたが、不快な思いをすることはそんなにありませんでした。待ち時間も長いですが、今通っている産科でも同じくらい待たされています。
年齢的な焦りもあったし、金銭的にも余裕がそんなになかったし、何より、早く子供を授かりたかったから、迷わず加藤に通ってとても近道だったと実感しています。
いろんな意見があると思いますが、一つの参考になればと思います。
パスタさん、不安なこといっぱいあると思いますが、頑張ってください!

2007.3.19 10:41 8

レモネード(33歳)


かこさんへ★
ご回答ありがとうございました!!確かに加藤は良し悪し、様々なお話を聞き、気持ちがへこんだ方、話を何も聞いてもらえない方、など沢山いらっしゃるようですよね(><)病院にとっては何百人もの患者ですが、自分にとったら一回一回の通院には時間とお金をかけ、気持ちも集中する中通院してるのだから、メンタル面をもう少し考慮して欲しいですよね、かこさんの、お辛いご経験されたお気持ち、お察しいたします。
やはり噂は本当なんですね(><)
あと数回のAIHをしていく時間の中でじっくりと考えて見ます!アドバイス、ありがとうございました!!

2007.3.21 23:32 8

パスタ(34歳)


レモネードさんへ★
ご回答ありがとうございます!また、無事の妊娠、おめでとうございます(^−^)人工からのステップアップという事ですが、経過の中で辛い気持ちなどもご経験かと思いますが、今は妊娠に至り、幸せいっぱいですね(*^^*)
レモネードさんととても似た気持ちです。せっかくお金と時間をかけるなら、技術の高い加藤がいいかなと。愛想のなさは様々な場所で目にするので、気持ち的に忍耐が必要かとは思っています。ですが、私も年齢の焦りがあります。また、私の場合はフーナー4回の検査が全て×でした(;−;)ですので人工でダメならすぐにでもステップアップしたいんです・・・
レモネードさんは、一回の体外で無事に妊娠!!ということで、更に頑張ろうという気持ちが大きくなっています!あと数回の人工の中で深く考えていきますので、また機会がございましたら相談に乗ってください!
お身体を大事にして下さいね!レモネードさんに無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・♪

2007.3.22 12:25 8

パスタ(34歳)


アルデンテさん>
お返事遅くなりすみません!
細やかな説明ありがとうございました!とてもわかりやすく、勉強になります(^^)体外だと、そういった部分まで分かることが出来るんですね!益々体外への気持ちが大きくなっています。
アルデンテさんは、加藤ならではの短い診察時間にぐっと耐えながらも、録音機まで使って努力をいっぱいされたようで、その前向きさに感心させられました!!未来の赤ちゃんのためなら、努力や忍耐を惜しまず、頑張っていかねばららないですよね!!
春すぎまでには答えをだします。その間にもう一度考え、加藤にお世話になるかどうかを決め、前進していこうと思います!!
表現力豊かな説明、励ましのお言葉、ありがとうございました!感謝しています☆

2007.3.26 13:28 9

パスタ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top