HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日イコールおりものが伸びる

排卵日イコールおりものが伸びる

2007.3.15 16:12    0 3

質問者: 甘栗さん(33歳)

 排卵日に伸びるおりものが出るというのを聞いたことがありますが、おりものが伸びる期間が終わったあと排卵日が来るというのはありえることでしょうか?
 先月、先々月と排卵痛と思われる痛み、おりものが粘度をおび、伸びてきたのと基礎体温から確信をし仲良くしましたが撃沈・・。先月、先々月は偶然ダメだったのか、それともずれることがあるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。不妊検査は済、子作り歴半年です、よろしくお願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供が欲しいと思ってから、伸びるおりものの日が排卵かと思い、その日に合わせて仲良くしていましたが、4〜5ヶ月妊娠しませんでした。基礎体温を付けて排卵を予測したらすぐに妊娠しました。現在二人目不妊で通院中です。先日伸びるおりものがあり卵も21ミリで「今日が排卵だね」と言われましたが、翌日体温が下がってしまいました。次の日、再診したら「排卵が少しおくれているかな?明日くらいだね」と言われ体温も上昇しました。伸びるおりもののあとに排卵日がくることはあり得ると思いますよ。

2007.3.16 15:12 57

わさび(39歳)


基礎体温は付けておられないのでしょうか?
排卵日がピッタリ合った日に性交を持てば必ず妊娠するとは限らないと思います。基礎体温の上昇や、排卵後の病院での卵胞チェック、または血液検査をしてみないと実際ホントで排卵があったのか確認出来ないですし、ご主人の精子も精液検査で良好であっても、体調やストレス、睡眠不足や喫煙、飲酒などで精子状態に毎日変化があることを考えれば、すべてにおいてベストでなければ妊娠は成立しないと思います。

2007.3.16 06:37 63

名なし(33歳)


 ずれることもありえると知って安心しました。昨日、卵の大きさを病院で測っていただきましたが(おりものの粘度は増してきています)まだまだといった感じらしく、明日、再受診することになりました(今日の朝は排卵チェッカーはうすーく反応が出るものの陰性)しかし、基礎体温は高温期になる(36.50以上で私は高温期なのですが、今日は36.49)かんじでした。
 とりあえず、明日の卵チェックを待ってみます。ありがとうございます!!

2007.3.16 19:25 66

甘栗(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top