HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚(胚盤胞)残ってい...

凍結胚(胚盤胞)残っていても、新たに採卵!!

2007.3.15 16:26    0 2

質問者: 紫の上さん(36歳)

表題の通りなのですが、凍結胚(又は胚盤胞)が残っていても、それを使わずにもう一度採卵し、戻したらどうか?と考えた方いらっしゃいますか?また、実際なさった方がいたら教えてください。私が通っている病院は、あまり凍結移植が得意ではなく、凍結の残りを毎回戻してもお金ばっかりかかってしまって全然陽性にならないのです・・・(泣)私の通っている所の先生は当然のように凍結分から戻しをしていく人ですが、他の病院ではどうなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りなさんがおっしゃるように、凍結胚移植の方が妊娠率が高いそうですが、私の場合、凍結卵より採卵後に戻した方が妊娠しやすいとのことでした。
実際、凍結卵では何度移植をしても妊娠できなかったのですが、採卵後戻した時は1度で妊娠し、現在1児のママでお腹に第2子がいます。
凍結卵の残りがある場合はどこの病院でもまず凍結卵を戻すと思いますが、まれに私のように凍結卵との相性が良くない人には新たに採卵をすると思います。

2007.3.16 17:50 14

ma-kk(27歳)


うちの病院でも採卵した月に私がOHSSになったので移殖を見送り、翌月に凍結胚で移殖しました。
結果一度で妊娠しました。
ちなみに4分割で自然周期での戻しなのでルトラール以外使っていません。
私も妊娠するまでは凍結だと妊娠率が落ちると信じていましたが、先生曰くうちの病院では凍結の方が若干妊娠率が高いとのことでした。

2007.3.16 12:16 13

りな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top