HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 何科にかかればよいでしょうか?

何科にかかればよいでしょうか?

2007.3.15 18:38    1 2

質問者: ドルチェさん(27歳)

初めて質問します。
よろしくお願いします。
生理が予定日より5日遅れていて、まだきていません。

今日、派遣先で研修があったため電車に乗りましたが、貧血症状で駅のホームで気を失い、倒れてしまいました。
もともと貧血ではありますが倒れたのは初めてでした。
妊娠かと思い、生理予定日から使用可能な妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。妊娠希望なためがっかりでした。

もともと貧血と低血圧があるので、それが原因で生理がこなかったり、具合いが悪くなっただけなのかもしれません。

遅れたことがない生理がこないことも体調面も不安なので病院にかかろうかと思います。そこで内科、婦人科どちらの科にかかればよいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


内科・婦人科 両方受診してはどうでしょう。
まず、婦人科に行き、妊娠しているかどうか検査してもらって、
その後内科に行って診察してもらっては?
おそらく内科では血液検査をして必要な成分の値が正常かどうかを調べると思います。
2つの科をスムーズに診察するため、総合病院が好都合に思います。
病院によっては電子カルテ化が進んでいて複数の科を受診していても医師が見れるようになっているみたいです。


妊娠希望だということなので、ぜひ病院に行って気になるところを解決して、妊娠に集中したいですね。

2007.3.15 20:04 27

ミミ(32歳)


コメントありがとうございます。

婦人科、そして内科と両方受診できる、総合病院を探して行ってみます。

どうもありがとうございました。m(__)m

2007.3.15 23:56 29

dolce(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top