HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 上の子供がいる里帰り出産...

上の子供がいる里帰り出産・長文です

2007.3.15 20:24    0 0

質問者: ぺこぞうさん(33歳)

こんにちは。よかったら皆さんのご意見を伺いたくメールしました。この春3人目の出産を予定しています。1番目はこの春年中、2番目は2歳です。夫の母(以下義母)と同じ敷地内での同居をしています。(建物は別ですが夕飯とお風呂のみ一緒)一昨年夫の父は亡くなっています。義母は車の運転は出来ませんし、今住んでいるところの近くの産婦人科といってもよく分からない。今私が通う産婦人科は、私自身高校のときから生理不順や結婚後なかなか子供が授からずタイミング療法を受けていた産婦人科なので3人目もここで産みたいと思っています。この産婦人科は実家からは歩いて2〜3分ととても近い。3人目を授かったときに義母からは「私はお世話が出来ないから実家でお産してもらってかまわない」とは言われました。実家のほうにもその旨伝えて支度をしてきました。
 お産の間の話しになりました。私は在宅でPCで仕事をしていますので今月いっぱいで取りあえずお休み。子供たちは2人とも保育園に行っており産前産後の間も保育園に通わせる予定でいました。朝自宅から夫が子供たちを迎えに行き保育園へ→帰りは義母にお迎えだけ頼み実家の父が仕事終了後実家に連れてくるという予定でいました。実家と自宅は車で30〜40分かかります。自宅から保育園は歩いて子供の足でも5分程度…この話しを義母にしたら「私は2人もお迎えに行けない」と断られました。下の2歳の子供はまだ保育園うんぬんがよく分かっていないとは思いますが上の年中になる子は保育園に行きたい…と言います。やはり義母には頼らず実家の父がダイレクトに保育園にお迎えがいいのですかね…ばかばかしいお話しかもしれませんが何か参考にお話し聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page