HOME > 質問広場 > 不妊治療 > こんな症状初めてです。

こんな症状初めてです。

2007.3.16 13:40    0 4

質問者: もなさん(26歳)

皆さん、こんにちは。
私は妊娠を希望している主婦です。
皆さんの妊娠初期症状はどうでしたか?

排卵日と思われる日が3/6日。
その前後に仲良くしました。

そして、生理予定日が20日か21日だと思われるのですが
毎月、排卵後に必ず胸が張ります。生理一週間くらい前には
もうパンパンで痛いくらいです。
ですが、今月全く胸が張らないのです。
触っても痛くないし、たまに乳首の方がピリピリするかな?
と言った感じです。これも気のせいかもしれませんが。。。

良く妊娠すると胸が異常に張ると聞きますが
張らないって事もあるのでしょうか?
それとも今月は無排卵だったのでしょうか?

張らなかったけど妊娠してた!って言う方は
いらっしゃいますか?
是非、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私が妊娠した時は胸が張ったのは大分妊娠週数が経ってからだった覚えがあります。
初期は生理予定日近辺も含めてほとんど張っていなかったと思います。
心配になるくらい・・・
張ってもすぐふにゃふにゃになったり・・・
あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

良い結果になりますように。

2007.3.16 15:34 8

はな(32歳)


 私も生理前にはかならず胸がぱんぱんに張り、痛いほどですが、妊娠した周期はいつまでも胸が張らず、ずーっとふにゃふにゃでした。
 個人差があるとは思いますが、もなさんも妊娠されているといいですね!

2007.3.17 13:41 9

ゆず(35歳)


こんにちは、もなさん。私は現在妊娠7週ですが、今回生理予定日前はあまり胸は張ってませんでしたよ。いつもは結構張ってくるのになあーって思ってました。乳首が痛いようなかゆいような感じだけでした。でも、最近になってようやく張ってきてブラジャーがきつくなってきたかなあって感じです。なので、あまり胸の張り具合は気にしなくて良い気もします。人工授精3回目で今回授かることができましたが、いつもと違っていたことは、とにかく体が乾燥して痒かったのと、乳首の周りの薄皮がめくれていた事です。毎年この時期は体が乾燥しがちですが、いつもと違って腰まわりや肩など異様にかゆかったです。
今期は卵胞が30ミリまで大きくなってしまっていたので、半ばあきらめて違うことに気を向けていた所、妊娠することができました。これから安定期まではまだ安心はできませんが。
もなさんも、気分転換等してのーんびり過ごしてみてください。
赤ちゃんがもなさんの所に早くきてくれますように!

2007.3.17 00:25 7

ぷりこ(34歳)


皆さんのお返事を読んで、少しワクワクして来ました。

まだ、生理は来てませんし胸も張って来ません。
張っていると言うか、なんだか痛くはないのですが
自分の胸ではない感覚のように感じます。
期待してもいいのかな?

今週に生理が来なかったら、検査をしてみます。

本当にありがとうございました。

2007.3.19 10:03 7

もな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top