HOME > 質問広場 > くらし > 髪を切っても褒めてくれな...

髪を切っても褒めてくれない夫(愚痴です)

2007.3.16 15:30    0 3

質問者: ネコ村さん(34歳)

髪を切った私を見て、”さっぱりした”とか”前の髪型よりマシ”としか言ってくれない夫。結婚前もそんな感じだったのですが、今回はそれにおまけがついて”二重あごが目立つようになった?”とか言うし…(私は太っていないのですがあごの形が悪く、そう見えるみたいです)

まぁ、私は世間一般的に綺麗でも可愛くもない、どちらかと言えば不細工な顔の作りだし、性格もお笑い系なので仕方ないのかもしれませんが、髪を切った時くらい”綺麗になったね〜”とか言ってもらいたいです。

そこで、今回はたまりかねて私から”可愛くなったとか言ってよ〜”(冗談ぽく)と言ったのですが、夫は”いや、だって○○は(←私です)可愛くも綺麗でもないし…ゴニョゴニョ…うぅ〜ん…素敵とか?”と悲しくなる返答をしてきました(苦笑)

私が綺麗な服を着て身綺麗にしても
褒められた事はないし。
結局、顔の作りが整っていないと、素直に綺麗や可愛いって言葉は出ないみたいですね〜。テレビを見ていて可愛い子を見つけると”おっ、可愛い〜”とか反応してますし。

でも、せめて髪を切った時くらい”おっ、可愛くなったじゃん”とか言って欲しいです。歳だけどまだ結婚して半年も経ってないんだし…

また、私が雑誌などを見ていて”こんなアクセサリーが欲しいな〜”とか言うと旦那は”いや、○○(←私)は綺麗だからそんな物つけなくても大丈夫だって〜”とか言うので余計に腹が立つと言うか悲しいです。

基本的には夫婦仲も良く特に揉める事もなく生活はしていますが、ふっと、”美的感覚がちょっとずれているか「あばたもえくぼ」と思ってくれて自分を褒めてくれる人と結婚すれば良かったかなぁ〜…”なんて思って落ち込んでしまう事もあります。

なので、そんな時は”旦那にも良い所は沢山ある”とか”自分の今の生活は幸せなんなんだし贅沢言っちゃダメ”って思うようにして気持ちを落ち着かせてますが、でも、やっぱり悲しいなぁ…

長々とつまらない愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんにその気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

2007.3.16 20:37 9

ゆい(27歳)

あなたは旦那さんのことを、一つ一つ細かくチェックして褒めてあげていますか?
相手に要求する前に、自分がそれをしてみたらどうですか?
夫婦は対等ですよ。

2007.3.17 14:32 7

金の卵(秘密)

>”美的感覚がちょっとずれているか「あばたもえくぼ」と思ってくれて自分を褒めてくれる人と結婚すれば良かったかなぁ〜…”

その通りですね。同じ結婚するなら、同じ仲良く生活していくなら、女性としても崇められていた方が100倍充実して素敵な人生が過ごせるでしょうね。

でも、それは結婚相手を吟味する段階で拘るべきでした。信頼関係は結婚生活の努力で築けても、好みや美的感覚についてはそうはいきません。

私は自分のルックスを高く買ってくれる男性としか結婚するつもりはありませんでした。性格や中身だけ気に入られて結婚するのは女として損するようで嫌だったからです。

ルックスが好みだと、男性側が折れてくれやすいです。中身だけの関係だと、男女平等とばかりにきっちりギブアンドテイクになりますが、女として好まれていると、かなり女性側の思い通りの人生が歩めます(←これは大きい)。

女性に生まれてきたからには、人間としてだけでなく、女としての幸せも手に入れた方が幸せに決まっています。性格が合うだけだったら、同性とフィフティフィフティの共同生活しているのと変わりませんもの。それって意味ないし、損ですよね。

周りのルックスに自信のある女性たちも、結婚するときにその点を1番重要視して決めています。実体験から、それが1番幸せになりやすいことを知っているからです。

スレ主さんは、気付くのが遅すぎたのが残念ですね。でも、今からでもそういう人を見つけたらどうですか?残りの人生長いですし。毎日チリも積もれば、片やハッピーの塊、片やストレスの塊になっていますよ。これは、些細なことではなく重大なことだと思います。

ただし、、ルックスを買われて結婚したら維持しなくてはいけないという苦労はつき物ですョ。美容院やサロンもサボれないし、服装もメイクも適当にはできません。ファッションの流行もコマ目にチェックしておしゃれしなければならないし、専業主婦の身で体型維持は大変です。

結婚して5年になりますが、記念日には花束とプレゼント、毎日のキスとハグ。街を歩いていると、他の女性を見ながら「あなたって本当にきれいだね。結婚して良かったよ」と言ってくれます。

そう言ってくれるのがすごく嬉しくて、美貌を磨くべく頑張っている毎日です。

2007.3.17 14:41 7

のろけろの(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page