HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カバサール服用経験のある...

カバサール服用経験のある方教えて下さい

2007.3.17 00:48    2 5

質問者: 苺さん(秘密)

今回血液検査で軽い高プロが判明して週に一度カバサールを服用し始めました。
すると、お恥ずかしい話なんですが人生においてなった事のない「便秘」になってしまったんです(;;)
話には聞いていましたが血まで出てしまい痛いし結構ツライです。

カバサールを飲んで同じような症状になった方いらっしゃいますか?
その時何で便秘を解消されましたでしょうか?
私が試したのはコントラックスを1ℓ飲む、カスピ海ヨーグルトを食べる、プルーンジュースを飲むですが、身体が慣れてしまったせいか2回目に試したところ効きませんでした。
今はセンナ茶を飲んで解消していますが今度はかなり効きすぎで外出が怖くなってしまってます。
やはり病院で薬を処方して貰った方がいいですかね?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もここ1年くらいのみ続けていますが、もともと便秘体質なのでわかりません。でも、もともと飲んでいた何て名前だったかなぁ?毎日服用する分に比べて副作用は感じません。でも1週間に1回だからどうも忘れがちになっちゃって…

2007.3.17 12:44 81

まめ蔵(28歳)


はじめまして。私もカバサール経験者で、便秘にもなりました……↓↓絶対この薬のせいだと思って、主治医に言ったら、そんな副作用は聞いたことないんだけどなぁと言われてしまいました。それでもすぐに、便秘解消薬をくれたのですが、それが効き目が穏やかなんだけどちゃんと効いて、申し出てよかったと思いました。それは、無味無臭の液体の薬でした。水に数滴入れて使います♪薬を処方してもらうほうが、早いのでは!?

2007.3.17 08:34 78

ぷりんち(28歳)


私もカバサール飲んでいます。
かなりしつこい便秘です。
前はテルロンという薬でしたが、
カバサールのほうが便秘はきついですね。
私も病院で副作用に便秘は無いよと言われました。
便を柔らかくする「カマグ」と言う粉薬を飲んで改善できつつありますよ。
お互いがんばりましょうね。

2007.3.17 13:42 104

アラレちゃん(28歳)


みなさんお返事ありがとうございます。やはり同じ体験をされている方が多いようですね。
今日主治医にカバサール初めて飲んで気持ち悪くなったりしなかったか?と聞かれ即座に便秘になったと伝えると「あ〜結構いるんですよ。今までなった事のない人まで便秘になっちゃったっていう患者さん。便秘のお薬出しておきましょうか?」と言われ皆さんのアドバイスも読ませて頂いた後だったのでもちろん頂いて帰りました(^^)
今回はこんなお話にお返事いただけて恐縮です。ありがとうございました!

2007.3.18 22:51 19

苺(秘密)


私も高プロでカバサールを飲んでいます。でも週に1回なので、カバサールよりもデュファストンのせいなのかも?と思います。

これから続けていくにあたって、結構辛いので(でない・・・、なんででないんだあ〜〜、と思うのが。)先生に相談したほうが早いかも。本当にお腹がはるんですよね。

2007.3.18 20:44 22

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top