HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 心拍確認後の2度目の流産

心拍確認後の2度目の流産

2007.3.17 09:43    0 1

質問者: ちぇりさん(32歳)

1週間前に9週で流産しました。去年の6月にも同じく8週に流産しました。
これで心拍確認後の二度目の流産になります。
2回とも赤ちゃん自身は大きくなっているのに胎嚢だけが全然大きくならずに胎嚢に赤ちゃんがぎゅうぎゅうな感じになっていました。
同じように、胎嚢だけが大きくならないで流産してしまった方、いらっしゃいますか?
不育症の検査にはこれから行こうと思っているのですが、もし、同じような方がいらっしゃったら、その原因はなんだったのか教えていただけるととても助かります。(病院の検査結果は、2,3ヶ月かかるそうなので)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私は一昨年の8月に9Wで心拍確認前、昨年10月に8W心拍確認後に繋留流産となりました。2回目の時は心拍確認され一安心していましたが、まさかの停止。本当につらいものですよね。その時の医者(かかりつけではない)に「胎芽のわりに袋が小さいですね。2度目ですし心拍確認後でもあるので血液検査したらどうですか?」と言われました。で結局かかりつけの医者の方で血液検査(保険適用外含む)をしましたら微妙(1.0が1.1とか40倍が80倍)に自己免疫とリン脂質がひっかかり、さらに高レベルな病院を紹介され6週間後に再検。やはり検査結果はほぼ同じレベルでした。しかしそこでは2回程度の流産は偶然としか考えてなくて、しかも血液は軽レベル・・・全く問題視されませんでした。(言い方もはははっ2回だしって軽い口調で言われて涙がでてきました)。もちろん紹介元もその先生が絶対なのか偶然扱いでした。でもやはりこんな思いは2度としたくないのでいろいろ調べ不育に持論を持っている病院を探し、血液検査結果をもっていきましたら、これはあてはまりますよ。軽微とはいえポイント部分には必ずひっかかってるでしょと言われました。
そこでまず免疫抑制と血行促進のため漢方処方されました。先月解禁したのですが漢方がきいたのか今朝、陽性反応がでました。あと高温期からアスピリンも併用した方がいいらしいです。(これはもしかしてと思ってからかかりつけからもらって飲んでます。)仕事の都合上今月は不育専門へ行きづらい状況でがなんとか来週はお休みとって医者に行こうと思ってます。3回以上でないと問題視しない医者も多いです。しかしちぇりさんの場合は2回とも心拍後ですよね。3度目を後悔しないためにもやるだけの事はした方がいいと思います。私もまだリンパとかの検査は受けてません。だからまだ最善をつくしたわけではないのが不安です。でも今の漢方と薬を信じて3度目の正直で頑張ります。だからちぇりさんも頑張ってくださいね。

2007.3.23 13:11 13

たんたん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page