HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元、友人の事で相談です。

元、友人の事で相談です。

2002.11.17 13:36    0 8

質問者: マコさん(秘密)

友人の事なのですが、もともと妊娠したと連絡があった時
「旦那の子かどうか分からない」なんて言ってました。
何故?と言う私に、その頃、旦那さんと上手くいってなくて実家に
帰っていて、ムシャクシャして出会い系サイトで知り合った人、数人と肉体関係をもったそうです。しかも生理予定日2〜3日前に旦那さんの所に戻り旦那さんとも仲良くしたらしいです。
その後、生理が止まり妊娠発覚し連絡が来たのです。
何となく、旦那様の子供ではないのでは?と思ったのですが
誰の子供か分からないけど旦那が喜んでいて(当たり前)せっかく授かった命だし。旦那の子だと信じる!
と、私にはバクチの様に聞こえる出産に踏み切ったのです。

産まれた子供はB型です。その夫婦はO型同士です。
私の知識ではO型同士からはO型しか産まれないのではなかったかな?
でも、彼女は「私の父親がB型だからね」と言います。
旦那様がそれで納得してるんだったら良いのですが、旦那様より「その頃何かあったのじゃないか?」とか「何か知ってる事があったら教えて欲しい」と一日おき位で連絡がくるのです。友達に旦那様から連絡が来ると話しても、「ふ〜ん」って感じで、どうもしてくれないのです。
しかも、「そんな話より私、彼氏が(W不倫です)できたんだよ!」
なんてコリもせず、子供もいるのにそんな生活を送っているし。
「私は何も知らないから夫婦で話し合って下さい!」と言っても旦那様は連絡してくるので困ってしまって。

今はそんな友達が嫌になって、メールやFAXもくるのですが私からは連絡を取ってないのです。
電話はナンバーディスプレイにし、その夫婦だと出ないようにしてます。それでもメールやFAX、電話はきます。もう4ヶ月もです!
その間、ハッキリと「もう友達でいるのが嫌だから」って言ったのですが「マコは子供ができないストレスで子供の居る私にそんな風にあたるんだよね。私は大丈夫。マコ、思いつめないで」
なぁ〜んて。ビックリして白目になってしまいました。

何を言っても駄目。シカトしても駄目。彼女からは毎日連絡が来て私はストレスたまるし、旦那様も相変わらずだし、このままだと子供がB型っておかしくないですか?!などと今までの事を旦那様に言ってしまいそうです。

何か良い方法はなでしょうか?
気持ちの持ち方をどんな風に変えたら良いのでしょうか?
長くなってしまい、文もまとまりがなく申し訳ありません。
宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マコさん、こんにちは。
なんか大変そうですね〜。その元お友達の方、何なんでしょう!
はっきり言って読んだだけでムカついてきました。呆れます。
そのご主人も非常識&情けない男ですね〜。O型同士でB型が生まれるわけないじゃんっ。知識なさ過ぎ!!
そんな非常識夫婦とは絶対関わらない方がいいですよ。時間の無駄だし、マコさんの精神的苦痛も心配です。
ここはビシッとマコさんのご主人に「いい加減にしてくれ」って冷静にかつ厳しく言ってもらってはどうですか?
それか本当に縁を切ってもいいのなら電話番号変えるとか…でもそれじゃ他にも支障をきたしてしまいますもんね。

なんかその生まれてきた子供がとってもかわいそうだけど、そこまでこっちが心配してあげることではないし…とにかく何か面倒なことに巻き込まれる前に縁を切りましょう。

2002.11.18 14:05 7

ひよ(秘密)

私の最近縁を切った友達と余りにも同じ状況なので すごくお気持ちわかります。未だに電話に出てくれないからって一方的にメールが入りますが、すべて無視です。
ほんと関わりたくはないですよね。。お子さんは罪がないので可哀想に。。と思いますが 誰の子でも自分が産んだんだからちゃんと責任もって育ててくれればいいとは思うけど、不倫相手と会う時も連れて行ったり 両親に嘘を言って預かってもらっていたりと 信じられない!!
そんな事を平気で出来る人間とは 早く縁を切りたいものでしょうね。
私はもういい加減に連絡をしてこないでくれるのをただただ待っています。
それでも 電話着信やメールが入ったりする度に なんだか疫病神に取り付かれている様な、いや〜な気分になります。
お互い早く縁が切れますように。。。

2002.11.18 18:55 9

ぱるる(秘密)

迷惑な話ですよね。
でも、絶対に悪い事をしていたらいつかはバレる日がくると思います!
だって、こんな非常識な旦那&勘違い妻には罰が下されなきゃ、やってられないーーーーーー!!!
NTTに「着信拒否」を頼んだらいかがですか?
確か、一ヶ月数百円で相手の電話番号からかけられた電話を拒否してくれるらしいですよ。
でも、携帯電話は無理らしいですけど;・・・・
・・・・私だったら、「旦那さんに話しちゃうよーーーー」って彼女を脅しちゃうかもなぁ・・。

2002.11.18 19:01 9

もこ(29歳)

マコさん、こんばんは。
お友達のあまりのトンデモなさに、ただただ驚いてしまいました・・・。
浮気をしようが、誰の子供かわからない状況で妊娠してしまっても、
それを「ダンナの子だ」と信じて(だまして?)出産しても、
それはそれで勝手にしたら?って思います(そんな人と友人でいられる自身は
ありませんが・・・^^;)。
でも、友達で居たくないと伝えてもシツコク連絡してくるという自分勝手さ、
二日とおかずにわざわざマコさんに追求の電話をしてくるダンナさん、
挙句の果てには「私は大丈夫。マコ、思いつめないで」というトンデモ勘違いな発言。
開いた口が30秒ほどふさがりませんでした(苦笑)。

友人の方は、血液型からして「ダンナさんの子供ではない」って確信して
いらっしゃるんでしょうか?それとも、自分も本当に「親がB型だから」
って信じているんでしょうか??彼女もわかっていた上で生活しているの
ならば、「これ以上しつこくするとダンナさんに血液型のこと言うよ?」
って、ちょっと脅すような言い方ですが、言ってみるのはいかがでしょう?
ダメかな?(;^_^A
もし、友人本人もそう信じていて、子供と3人で仲良く(?)暮らして
いるのならば・・・「この子はアナタとダンナさんの間の子供じゃないよ」
なんて宣告をマコさんがすることになっちゃうから、そのまま放置して、
勝手に消えていってくれるのを待ったほうがいいかもしれませんよね。
「アナタに言われなければ、私もダンナとの子供だって信じてたのに!」
なんて文句言われてもたまらないし(苦笑)。
お使いの電話に特定番号の拒否機能があったら、思いっきり登録して
着信拒否してしまっていいと思います!メールも受信拒否してしまっても
いいと思うし、話し合ってでも、無視してでも、
とにかく巻き込まれないように頑張ってくださいね。

2002.11.18 19:24 8

らいなす(秘密)

ABO式では、説明できない場合もあるそうですよ。
元友人の旦那さんに、DNA鑑定でも勧めてハッキリと「迷惑です」と言ってみてはいかがでしょう。
嫁に問い詰めることも出来ず、不倫をされてしまうような旦那にDNA鑑定を推し進める勇気があるのか、かなり疑問ですが。
私はマコさんにストレスが溜まることが一番心配です。
電話があっても「あんたは私の友達じゃないから話したくない」くらい言ってガチャンでもいいと思います。
私なら「あの話するわよ!」と脅し(?)てるかも。
「子供が出来ないから・・・」とか思われてもいいじゃないですか。(ちょっとムカツクけど)
それにしても、ろくでもない母親から産まれてしまった子供がかわいそうですね。
一日も早く縁が切れて、マコさんがこんな馬鹿馬鹿しい人達のストレスから開放される事を祈っています。

2002.11.19 12:59 8

バスケット(29歳)

まず、いくら親がB型だからと言ってO型同士の夫婦にB型の子供は生まれません。その友人の旦那さんの知識の無さ、友達の悪びれた所の無さ、呆れてものも言えません。
電話等無視をするのも苦痛になったのなら「着信拒否」をお勧めします。あとはその友人に「前にも言ったけど友達でいるのが嫌だ。関わりたくない。はっきり言って迷惑だ」言ったほうが言いと思います。
私だったら「旦那さんに言っちゃうよ」と言ってしまうかも・・。
早くその元友人と問題が解決するといいですね。

2002.11.19 17:33 9

みるく(23歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
何だか、ちゃんと縁を切る勇気をもらえました!

〜ひよさんへ〜
読んでくださって、ムカついたと返事を頂き、同感してもらえた〜!と
言うふうに思ったら気持ちがらくになりました。ありがとうございます!
ひよさんがおっしゃる通り、これからも、しつこくされる様ならば旦那に頼んでハッキリ言ってもらおうかと思ってます。

〜ぱるるさんへ〜
ぱるるさんも最近、縁を切った方が今もメールをしてくるんですね。
きてもシカト。って思ってても、メールなどで存在を思い出しただけで嫌な気分になるんですよね。本当!厄病神です。
お互いに早く縁が切れると良いですね!!

〜もこさんへ〜
もこさんの言うとおりです!悪い事をすればいつかバレる日がくる。
もう、毎日の様にくる連絡が苦痛なので。
旦那さんの電話攻撃に悩んでいてこのままだと、あの話を言ってしまいそうなんだけどってメールしてみようか?って思ってます。効き目アリそう!

〜らいなすさんへ〜
彼女は旦那様の子ではないと、思っている時もあるし、旦那様の子だと思ってる時もあるのが現状です。
白黒ハッキリさせたくない様に見えます。と、言うかトンデモ勘違いな発言が多すぎて彼女が理解できないんです。ちゃんと縁が切れるように頑張りたいと思います!

〜バスケットさんへ〜
もしかしたら、旦那様の子かもしれませんよね。
旦那様には、そんなに気になるならDNA鑑定されては?と話してみようかと思いました。バスケットさんがおっしゃるとおりあの旦那様にそんな勇気があるかどうかって感じですけど(笑)
私のストレスの心配をしてくださって嬉しいです。頑張って乗り越えたいと思います。

2002.11.19 18:13 8

マコ(秘密)

みるくさん、お礼が送れてごめんなさい。
本当、呆れてものもいえませんよねー(ハァ)
血液型については、旦那様の子じゃないのでは?と思いますが、
明らかにするかどうかは旦那様次第でそう言おうと思います。
メールアドレスを変えて、FAXも電話も着信拒否をしようと思います。
ただ、文句の一つも言ってやりたいのでそれからにします。
お返事、ありがとうございました!!

2002.11.20 16:17 8

マコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top