HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 前置胎盤は治る?

前置胎盤は治る?

2007.3.17 19:54    1 3

質問者: わかめさん(秘密)

現在17週です。
先日エコーでの診察で胎盤が支給口を覆っていることがわかりました。
まだ週数が早いので前置胎盤の診断はできないとのことだったのですが、
この週数で胎盤の位置が上にあがる可能性はあるのでしょうか?
同じくらいの週数で前置胎盤と言われれ、のちに胎盤が上がり無事自然分娩されたという方はいらっしゃいますか?
是非とも私に希望をください!
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は23週で前置胎盤と言われました。子宮口に胎盤がかかっていました。

治ったのは28週の検診のときでした。ぐんぐんお腹が大きくなり始めて、位置が変わり始めたようです。胎盤、動けー動けーとかいつも念じたり話しかけたりしていました。

無事、自然分娩に挑むことになりましたが、10分間隔の陣痛が始まっても子宮口も開かず、赤ちゃんの頭も骨盤内に降りてこず、結局帝王切開になりましたが・・・。いずれにしても元気な赤ちゃんを出産できたので、分娩方法にかかわらずすごく満足しています。

きっと胎盤の位置は変わりますよ。まだまだこれからお腹は大きくなりますからね!

2007.3.18 12:42 199

おっぴー(31歳)


おっぴーさん
ミサキさん
お返事ありがとうございました。
三度流産しその後腺筋症と診断、奇跡のような妊娠で喜びもつかの間糖尿病だと診断され、その後高齢のため羊水検査、しかし血糖値が高いため検査後の張り止めも使えず絶対安静。そして結果がでないうちに前置胎盤の疑い・・
もう心配しすぎて疲れ果ててしまいました(涙)。
でもお二人の経験談にとても励まされました!
それにしても「心配は妊婦の仕事」とはよく言ったものです(笑)。
他にもみなさん色々な悩みをかかえながら出産を心待ちにしている妊婦さんがたくさんいるんですよね・・
私もくじけず頑張ります。
ありがとうございました。

2007.3.19 12:37 201

わかめ(秘密)


私は16週で胎盤が子宮口をすっぽり覆っていると言われました。
でも20週の検診で子宮口からずれてくれました。
まもなく臨月に入りますが、その後は特に胎盤について問題があるとは言われていません。
胎盤がずれる可能性は半々くらいだと言われました。

2007.3.18 21:05 198

ミサキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top