HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精してから体調が崩...

体外受精してから体調が崩れた方いらっしゃいますか?

2007.3.18 22:31    0 0

質問者: mioさん(36歳)

去年の11月に、初めて体外受精をしました(結果は×)。私は自然周期での体外受精なので、体調さえ良ければ毎月でも採卵可能だと聞いていたのですが、体外受精後、すっかり体調が崩れてしまい、毎月採卵するどころか、2回目の体外受精に未だに挑戦できない状態です。

膀胱炎にはなるし、それまで正常だった基礎体温はバラつきが出るし、5日間ほどで終わっていた生理が今ではダラダラ続くし、排卵期に出血はあるし(先生には「排卵期に出血することはある」と言われましたが、それまで排卵期に出血したことがなかったのです)、今月も体外受精に挑戦しようと病院に行ったのに、今月の排卵日は生理周期7日目で、先生からは「こんなに早い排卵だと卵子が未成熟なことが多いし、体外受精するには無理かな」と言われ、結局、今月も挑戦できず・・・がっかりです。

こんな調子で今後ちゃんと採卵できるのか・・・今すごく不安です。

同じような経験をしていらっしゃる方がおられましたら、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page